宗像大社 辺津宮 に 来ています | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

大島 中津宮等をお参り後、ツアーの皆さんとお別れしてから、宗像大社 辺津宮に一人きています


綺麗な神社

祭神は市杵島姫神です


一時期、市杵島姫神関連で神社を回っていた私

宗像三女神

私自身が三姉妹なので、三女神に興味があり、過去には、宮島、竹生島、江ノ島と、行っています

九州は気になりつつ、ずっと遠いと思っていました

この度、きっかけになることがあり初の九州に(中学の修学旅行以来です…笑)

案外便利で、嬉しい発見☆(福岡は空港も新幹線もアクセスがいい)

さて、奥にある、古代祭司の跡を見にいきます
最初ツアー客が一杯いらしたのですが、その後移動され、私一人の空間になりました♪

静かで、とても良かったです
 
そして、第二宮、第三宮に移動

中津宮、沖津宮に、こちらからお参りできます↓(今日は、中津宮も現地までいきましたが)


ギリギリ神宝館にも間に合った♪(16:30迄)

金の指輪が素敵でした


おみくじ

暑いので、バス時間まで館内で涼み、17時過ぎにまたバスでJRにいきます


晩御飯を博多で食べたら、新幹線で帰る予定♪