あるブログイベントにお初の参加をしてきました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

~ご興味ない方は読み飛ばしていただいて結構です(数年前の私なら受け入れられない内容なので…)~

今日は、あるブログのイベントに参加をしていました

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いにいこう◆こちら◆

宗像大社はずっといきたい場所であり、スケジュール的にタイムリーだったのと

ここ数年神社巡りしていて…不思議が重なったり、呼ばれてる?みたいな連鎖が起こったりしていて…

桜花がある人の上で歓迎するようにくるくる回る場面やら見てしまったり、神社帰りに2人しか乗っていないバス内で何故か急に花の香り(2人とも香水もハンドクリームもつけてない)がただよったり…(頭おかしいと思われるの嫌だからこれ以上書きませんが…)

神社巡りを重ねるうちに、ここのところ不思議が続いていたんです

歴史探索から始まった私の神社巡りなんですが

実は…、スピリチュアル的なことは、最初は胡散臭くて、めっちゃめっちゃ抵抗あったのです

神社で会うそれ系の団体さんもめっちゃ苦手やったし…

だけど、現実の中で不思議が続くと、答え合わせがしたくなって

ここ最近は、いくつか神社仏閣参拝等のブログやらを読ませていただいていました

その中で、あきこさんの人柄とサイキックちゃんの子どもだからこその能力や素直な応対に魅力を感じていたんです

もうこういう世界は全く初めてで、自分で迷いつつ、気がついたら行きたいとクリックをしていました(あきこさんのイベント、最近すぐに満席になってしまうんです)

大人の能力者さんにお願いしたことなどもないです

大人だと、やっぱりその人の主観が入りそうなのが嫌で…

という訳で、お初のイベント参加(大島に行き、中津宮に参拝)をしてまいりました♪

船乗り場にて皆さんとあきこさんを待ちながらお喋り


皆さん普通でホッとした私(笑)

サイキックちゃんは、利発そうでおとなしめの可愛い少年でした

あまりに暑い為、本日は行程変更があり、大島に着いたらタクシーで御嶽神社に

1年の中で100日位しか見えないという、沖ノ島が本日はうっすらですが見えましたよ

イベントでは、各ポイントごとにメッセージ等をもらいます(それがイベントっぽいですね)

御嶽神社で、私がいただいたメッセージは「神社に行きなさい」だった(もう充分行ってるけど、更にか… 苦笑)

え、神社に行ったらどうなるの?  「新しい道が開ける」そうかー\(・o・)/

参加者さん、それぞれ各自が違うメッセージをもらってましたね

そしてまたタクシーにて沖ノ島遥拝所に

海と空の青が素晴らしくキレイでした

こちらでは、「海をわたりなさい」

だった…私

そして、中津宮


天の川伝説の発祥の地ともいわれます

この横手にある岩場(短いけど)をチェーンを掴み登りました(笑)

すごく綺麗な水で、カニさんがいた~♪

8月に七夕祭りがあるので、綺麗に飾り付けされていましたよ♪

こちらでひいたおみくじ

皆さん、御朱印もらったり、お守り等を買い、その後は天の真名井でお水をくみました

清々しい緑、水の流れに癒されました

こちらでのメッセージは◆ランチ◆時に伺いました

「遠くの神社に行きなさい」だった(笑)
そか、近場はある程度いったしな…

やっぱり、新しい道が開ける、とのこと

ある程度、一貫性があるんだよね、メッセージにも

スサノオノミコトに縁があると思っていたけど、オオクニヌシとのこと

(私のよく行く出雲、こんぴらさんも、関係がありますー)

私は、時間ができたら、伊勢神宮にいったほうが良いらしい

(まぁ、元伊勢まわりしたばかりだし、宗像大社自体が裏伊勢でもあるから、なんか納得ではある    うん、報告にいかなきゃね)

予約していただいていたランチを食べて、自己紹介したり、色々な話を聞いて楽しい時間を過ごし

夢の小夜島(綺麗だった~)で、足を浸して


行きと同じく、船の時間ギリギリで皆で走りました(笑)

結果、めっちゃ楽しかったです

いらしている方々も素敵な方ばかりでした(あちこちから来られているからこそ、皆さん前向きで明るい方々でした)

神話に、歴史絡みの話や神社話が出来て、マニアックな内容について語り合えて幸せでした(笑)

今回は、スピリチュアル的なイベントでしたが、私は大陸から人々が流れてきて色んな民族がミックスして日本人になったことを神社巡りしながら追いかけているので(歴史で消されても、神社の歴史を掘り下げると消された変更された痕跡があったりする)宗像大社にも、九州にも、そういう形跡が沢山あり、また今日はそういう話もすっと分かってくださる方々がいらしていて

有意義な1日でした\(・o・)/

ぜひ、新しい世界を開くためにも、遠くの神社にも今後は足を運びたいと思っています(笑)

遠くの神社かぁ~、交通費&宿泊費が…(^_^ゞ

ですが、私のお金の器は、ある程度あり、まだ大きくなる余地があると教えてもらいました(笑)

現実の情報収集もしながら、不思議も深入りしない程度に、でも参考にしながら、楽しく暮らしたいと思っています

帰りのバスは、両隣とも、元証券会社勤務の方でした(笑)

金運上がる気がします♪

数字に興味があるからこそ、立て続けの偶然の連鎖は…統計学的にも有り得なくて

否が応でも、必然なのかな…と思うことがあるのです

仕事上でも、頭も体も心も、すっきりしたい時があり、今後もマイペースに神社巡りはしていこうと思っています

温泉やグルメも、楽しみながら行けたらいいな☆

いつも弾丸一人旅ですが、興味が似通った方との旅も楽しかったです(〃^ー^〃)