柏崎原発正式合格したのに・・・何?ゴネねるの? #ゴネヤマ知事 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

原子力規制委員会が柏崎刈羽原発を正式に合格という結論を出したのに・・・

県の検証が先って?原発の再稼動についての許認可の決裁権限は内閣総理大臣だぞ?

既に、伊方原発最高裁判決で、内閣総理大臣の実質的に行政裁量を認める判決が出ているぞ?

県知事は、原発再稼動反対の原告弁護団と弁護士の立場じゃなく、地方分権の政治家の立場だぞ?

ちゃんと、県知事としての政治的中立性が著しく欠ける行動は如何なものか?と。

【ツイキャス放送致しますた。CAS入口

~以下、放送内容関連ソース~

▼アホの新潟日報は県知事に許認可の決裁権があると思ってるんだろうか?w

▼共同通信・プロ市民乙!!地元住民は再稼動に反対な人ばかりではありません。www

【まとめ】

もう、賛成の反対なのだ!!状態だよな。www

もう、やってることが無茶苦茶!!

原発再稼動を求めている住民の声を蔑ろにするような知事がどこにいる?

もう、沖縄の翁長知事と同じで、自分を指示してくれる声にしか耳を貸さない!!

ここまでくると、たんなる嫌がらせでしかなくなるよな。www

行政というのは政治的に中立な立場で住民に接しなければならない!!

こんなことは、三権分立の基本中の基本であり、地方自治の本旨の基本中の基本である。

原子力規制委員会の審査結果より県の検証の方が上なのか?

いつから、原発の審査は新潟県の法定受託事務になったんだ?

この天才バカポン!!

原発再稼動希望している住民の皆さん。

「原発の審査は新潟県の法定受託事務にいつからなったんだ?」

「法定受託事務じゃなければ、法的拘束力ありませんよね?」

「何を、地方自治事務の範囲を超えて勝手なことして税金使ってるんですか?」

って抗議してもいいですよ?

政治家には、抗議する権利が保障されているのが民主主義だと本人も発言していますから。www

▼関連ソース1

関連BLOG:今年の米山県政を振り返る。

▼関連ソース2

関連BLOG:続・今年の米山県政を振り返る。

以上、佐渡暇人放送でした。