【今週のニュースのおさらい】国会議員は #北朝鮮リスク を真剣に考えろ!!ほか。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

北朝鮮がミサイルを発射したというのに・・・

国会では、『モリだ~カケだ~』と。

最も重要な北朝鮮リスクを国会でグツグツ煮詰めるべきだ!!

もう、鍋焼きの季節だってーの!!www

バ~アカ!(´・ω・)9 このやろう!!

【本日23:00過ぎに、ツイキャス放送致します。】

▼こちらのツイートからツイキャス放送にお入り頂けます。

【本日23:30からの放送となりました。】

▼アーカイブを御覧ください。

【放送元ソース】

▼今週の主なツイキャスアーカイブをチョイス!!

 

 

 

 

【まとめ】

日本海側に住む国民の一人として、北朝鮮リスクを、もっと真剣に考えてもらいたいです。

佐渡島は、今回は鳴りませんでしたが、これまでJアラートは鳴り響くは防災無線は鳴り響くはで・・・

早朝から、安眠が妨害され、精神衛生上良くない警報の被害は大変深刻なのです。

気の弱い人間だったら、PTSDになってしまうかも知れないくらいに、あの音はイヤな音です。

ミサイルの被害こそは、直接的にはないものの・・・

北朝鮮籍の偽装漁民の工作員と思われる船体・遺体が打ち上げられています。

そのうちの二ヶ所は自宅から車で10分程度という非常に近い海岸なのです。!!

そんな緊迫した状況の中で、朝から晩までモリカケばかりで国会が空転していると・・・

▼こう言いたくなります。

安倍総理は、トランプ大統領との電話会談に、皇室会議に多忙な1週間のスケジュールをこなしているというのに・・・

まともに、政権与党に協力的な野党は、日本維新の会くらいじゃねーか?日本維新の会だけか?

新聞社も新聞社で、モリカケ問題と戦争法反対と憲法改正反対で国民不安を煽るばかり・・・

北朝鮮問題をマトモに報道してるのは、産経新聞・日経新聞くらいか?あとは共同通信のソースの垂れ流しか?w

憲法9条の解釈の主張ばかりしてねえで、ロケットマンと対話で解決しろと言うなら手本見せろ!!バカ!!www

もう、この国は、平和ボケも末期もいいところだダメかもしれない・・・orz 

以上、佐渡暇人放送でした。