【#豊洲問題】#豊洲 派 #築地 派 の双方が譲らず #アンチ小池 化する異常さ【久々に考察】 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

豊洲移転問題は、併存案が、抽象的にではあるが発表された。

双方の顔が立つ形を、ある程度方向性が見えてきたから判断。

私は、そのように見ているのだが・・・

豊洲移転推進を急ぐ連中は「金が足りない!!」と騒ぐ!!

築地残留を譲らない連中は「何が何でも築地!!」と騒ぐ!!

 

散々、築地ブランドを残す策を小池都知事も講じてきたのに・・・

それも、豊洲移転延期の補償だって、都議会で承認された!!

 

最初っから、豊洲移転ありきの利権ファーストの連中がアンチ小池

なのは、わかりきってたことだし、それはそれで致し方ないことだが・・・

散々、豊洲移転推進派からデマまで流されてまで、どうにかして、

100%まではいかなくとも築地を守ろうとした小池都知事の気持ちは、

一体どうなるんだ?そして専門家PTメンバーの努力はどうなるんだ?

批難されながらも、豊洲の補償に税金突っ込んで、残された他の

都民感情はどうなるんだ? 

 

首都東京で、ド田舎みたいな、みっともねえことするなや!!

(´・ω・)9 このやろうwww 

 

▼これまでの豊洲問題の検証まとめ

我が懐さえ、どんぶり勘定のくせして潤えばそれでいいのか?

ただ単に、ド田舎の年寄りが、病気になって十分な治療を受けられる

病院が無いから都会の病院に入院しろと言われても、死ぬなら地元!

だと、これからの世代のことも考えずに、自己の権利を主張するのと、

やってることは何らかわらないのだ!!

 

だから、経営状態も悪化するんだよ!

昔ながらの老舗のブランド力に胡坐をかいていても、

ドンブリ勘定のくせに、大名商売なわけだから・・・

それならば、いっそのこと、ここまで税金突っ込んだなら、

食のテーマパーク化して、大企業に経営を任せて、

既存の頭の悪い魚屋は地代でおとなしく食ってた方が、

よっぽども税収も増えて都民のためになると思います。

※これは、あくまでも私見であり、今後、東京都議会でどういう形で

 決着がつくのか?それは定かではありませんが・・・

 

『べらんめえ。オイラ江戸っ子でぇ』の時代は終った!!


▼そーいう趣旨でツイートを連投しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

テレ東太郎に扮してまで、豊洲問題は検証してきましたが・・・

テレ東太郎ツイッターアカウントへはコチラをクリック!!

▼この件の詳細はコチラ

テレ東太郎とのアカウント使い分けの経緯

私の検証記事を元に、TL上で説得して歩こうというのも結構だが・・・

それが、どんどんエスカレートして、何が何でも築地残留派に加担

しろなんて、押し付けられても困るし、そもそも、私の真の目的は、

デマに躍らされてる自民党都連への注意喚起と、小池都知事への、

地方政治の自民党への意識改革の起爆剤になるために矢面に

経ってもらっていることへの、応援の意味であった。

たまたま、豊洲問題でデマを暴くという目的が一致したから、

それに便乗した部分もあっただろうけれども・・・

便乗は便乗でいいんだけど、乗ったまま降りて歩き回るなよと。w

▼その件の詳細はコチラ

ツイッターのおかしな風潮が目についてきた件

もう、完全にアンチ小池も熱狂的な小池ファンも冷静さを失っている。

私も、そう見える人には見えただろうけれども・・・

こう見えても”役者”なんで。www

その辺は、上手に、おちょくりながら楽しんでおりました。

そうでなければ、こんなBLOGは書けません。www

以上、佐渡暇人放送でした。