【たった一言だけイイ・・・】#石破茂 の発言に耳を傾けよう!!【#加計学園問題】 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

石破茂氏を特別擁護するわけではないことを冒頭に断言する。

石破氏の経済論の中身には、到底100%賛同はできない!!

だが、それはそれだ!!

 

今、石破茂は背後から味方を撃っていると批判されているが・・・

確かに、そう解釈するのも無理はないとは思う!!

 

だが、たった一言だけ、耳を傾けて欲しい!!

 

「政府・総理に説明責任がある」という言葉だ!!

 

▼このことは以前、細かく書きました。


ネットで検証してると、どうしても物差しがネット基準になってしまう。

これは、本当に素晴らしい事だし、私も実際にネット検証で偏向報道

に気がつくことができた1人であるのだが・・・

 

あまりにも、ネットの情報が正しいと感覚が麻痺してしまっている

人達も多々見受けられるのも事実である。

 

偏向報道鵜呑みにしてるジジババが多い新潟・・・

新潟だけじゃなく、一昨日の仙台市長選挙からも、ジジババは

未だに偏向報道に騙されているから、全国トータルで考えれば、

確かに自公圧勝だから政権維持できているんだけれども・・・

 

ネットが見れる都会に住む人達はいいんだけれども・・・

ネットが見れないジジババが多い、過疎ってる地方に住む有権者

としては、テレビ・新聞も偏向報道できないような、説明責任が

必要だと私は思っている!!

 

都議選でもそうだった、「こんな人達に負けるわけには行かない」と。

その一言は、ネット見てる人達は、しばき隊のカウンターだったから、

総理は悪くないとわかるのだが・・・

 

ネットで情報検証できるスキルある国民ばかりじゃないんだ!!

だから、カットされて印象操作される可能性のあるような発言は、

絶対にすべきではないのだ!!

全く、学習能力がないというか、高をくくってるというか・・・

 

偏向報道をできないように、説明する責任があるのだ!!

実際難しいけれども、バカの目線に降りるしかない!!

 

だが、その反面、私は安倍総理のこれが戦略でもあるようにも、

ふと思えた!!

▼実際に、新潟の自民党員も誤解していた。

ネットユーザーの方が圧倒的に、安倍政権の支持率が高いから、

ネットで炎上することを期待して、パフォーマンスしたのではないか?と。

 

結果的に、ネットで炎上はしたものの・・・

幾らネットで炎上しても、見てる人達のパイに大差はない!!

 

これから18歳になる世代には効果は大きいとは思うが・・・

高齢者ばかりの地方に対しての効果は皆無に等しいと思う。

 

全国トータルでは、改憲勢力の三分の二の議席を確保できても、

それでは、発展途上な地方は見殺しになってしまう!!

  

首長がアカだと本当に悲惨です!!

自民党は、この流れに付いて来れる人しか要らない!!というような

潮目に今なってきていると思えてならない!!

 

だから、身内が苦言を言うと、総理の邪魔をするとしか解釈しない!!

都会に住んでる人達には到底理解できないとは思うのだが・・・

理解してもらわないと困る!!

 

本当に、このままでは地方の自民党は、共産党と組んでしまったり、

議席確保のために、なんでもありになってしまう!!

 

実際に、大阪みたいになるよりは、野党みたいな発言をしても、

多少は野党と付き合いがあったとしても、それは必要悪なのだ!!

 

田舎もんの僻みと解釈するか?現実問題と解釈するか?

それは、人それぞれだとは思うが・・・

 

少なくとも、やることなすこと石破が嫌いなんて次元の低い内容で、

石破叩きをするのは、みっともねえからやめたほうが良い!!

▼実際に、本音がポロリと出ましたから・・・

【まとめ】

地方の自民党員のことも考えてネット民も発言して欲しい!!

このままでは、地方の自民党離れが止まらない・・・

そんなことも考えられずに、感情マカセに書いてるようなバカは、

申し訳ないけど、私は自民党員として恥かしい!!

提灯行列をバカサヨクみたいにやってる場合じゃない!!

与党自民党支持者なんだから、一歩高いところから政治を

見ようじゃないか?

以上、佐渡暇人放送でした。