SNS運用に関しては、非常に様々な考え方が存在致しますが・・・

実際に、ここ一ヶ月の間に様々な意見がDMに寄せられました。

【意見1】

実生活の繁忙期を理由に、一時的にSNSの交流・更新頻度を減らす旨の意思表示を、

スケジュール管理ができないだけで、私には関係ない。との意見。

もう、私のやっているスタイルは完全に自己中心的なスタイルだそうです。w

こんなに、RTしているのに、こんなにRTしてもらっているのに・・・

拡散してくれてるツイ主は、どうでもいいのか?というような考えのようだが・・・

どうでもよければ、繁忙期だから更新頻度低下する旨を態々知らせない。

そもそも、SNSは仕事ではないから、そんなに周囲に配慮しながら更新する必要性もない。

自分なりに、DMやリプに対しては、時間差になっても細かく対応はしてきたわけだが・・・

そんなに時間がないなら、特定の人に時間を割かずに平均して返信すべきとか?

申し訳ないけど、今まで何人かに同様な状況説明のDMをしてきていますが・・・

繁忙期なら仕方ありませんねと。他の人達からは理解を頂いている。

そんなことをしてまで、私はSNSで小池都知事・都民ファーストの会を応援しなければ

ならないものなのだろうか?

 

【意見2】

私のツイッターの運用スタイルについて改善を促す意見。

私は、殆どBLOGを書いてツイートもしくは政治経済番組の実況ツイートが主体です。

内容が内容だけに、話が通じる人しかツイッターのTLに当然リプはして来ない。

その特定の少数とのTLでのやりとりでは、他の人がTLに入り難いという声がありました。

しかし、これもおかしな話で、チャットやDMのグループ内であれば、特定少数による、

場所の独占という見解になるのは分かるのですが・・・

あくまでも自分のTLにリプがあって、そこでチャットみたいにして会話していることを、

他の人が入り難いようなTL環境だと指摘されるのは、おかしいと思う。

そんなに、フォロワーさんを常にTLに受け入れる必要性がどこにあるのだろうか?

 

【意見3】

都議選前で、小池都知事のアンチがデマを流してるので通報してほしいとの要望。

私は、死ね・殺す等と攻撃されているのであれば実際に通報には協力してきた。

しかし、いくら相手がデマを流しているからと言って、それを陰に回ってツイッター社に、

一斉に通報を促すという行為は、良い子ぶって、先生にチクルような行為で好かない!!

実際に、私はデマを暴露する内容のBLOGを書いてハッシュタグツイートを繰返して、

一斉通報かけられて、2アカウントがロックされてしまっている。

だから、言論には言論で対抗すべきで、裏から手を回して、凍結・ロックさせるなんて

発想は、はっきり言って提灯行列やってるようなものなので、私は好かない!!

そんなに、自分の主張が正しいと思うのであれば、私みたいにロック・凍結覚悟の上で、

死ね・殺す言われながらも、リスク背負って自分の責任で言論には言論で対抗すべき!!

人の発言に乗っかれば、そりゃ、自分には直接責任は回ってはこないが・・・

責任を取りたくない人間に、何故?加担しなければならないのだろうか?

中途半端に政治を語り、リスク背負いたくないならヤメちまえ!!

 

【まとめ】

 

もちろん、これらの意見を全否定することはしない。

ただ・・・

世間一般の常識として、どうなのかな?という疑問は感じる。

その人達は、その人達で、それが良いと思っているのであれば、

それはそれで通すのは自由であるが・・・

私の意見は、全てケンカ腰のイヤミにしか解釈されないとなれば、どうしようもありません。

実際に、私も毒舌ですから、そう解釈される原因がないとは言いませんが・・・

あまりにも、ネットに依存しすぎて冷静さを失ってるように感じずには居られません。

私は、滅多にブロックはしないが、話にならないので、今回はこの人達をブロックした。

以上、テレ東太郎の毒舌でした。