気仙沼カブヌシミーティング | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 5月26日☀️

気仙沼カブヌシミーティングに参加してきました(^_^)v



 前泊入りなので、金曜には用意万端整えて?

 25日(土)5:00に出発🛵


 葡萄峠を避けて海岸線を北上

 サイドカブの燃費だと、鶴岡を過ぎたあたりで給油が必要


 残念ながら7:00開店前で

 (6:40到着)


 この先、国道47号に出てもしばらく⛽️ないので暫く休息

 でも、この空模様

 毎年の事ですが、雨が気になる😣

 天気予報はあくまで予報でちょっと寒さ(道路上温度計12℃)

 もあったので、保険をかけてカッパを着込みしていると


 少し早めの開店をいただき😋国道47号に向かいました。



 いつもの鳴子→栗原→登米→国道45号へ

 毎回、良く間違い?迷子状態?になりますが、今回は無事通過して

 12:00頃には道の駅「大谷海岸」に到着🛵


 休息と出会ったカブヌシさん達と情報交換後


 海岸や岬を散策





 昼食に三色丼


 丼も美味しかったけど、味噌汁がうまい!

 美味しくいただきました😋


 市内見物や土産物を仕入れていると


 店先で出会った、 明日の主催者スタッフの方より

あげぱんをいただき、宿泊先へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


 宿では・・・・

 今回は、サイドカーなので荷物は潤沢に詰め😋

 クーラーボックスを軽くしました😋

 

   一人では、チョト多かった😅かな?



 翌朝は早起きして宿周辺の徘徊と荷物片付けし

 朝食6:30開始時には食堂へ✌️

 これぐらいがちょうど良いです🙆


 イカの塩辛と卵🥚味海苔あれば、🍚がすすみ🐖


 朝食後、会場へ

 最前列の駐輪となりました😋


天気も良く盛況となりました😋

参加台数は、今までの最高で321台になったようです(^_^)v


 三輪車

 後輪の一輪がチェーン駆動との事です



 オイラのリヤカーボックスも木で作ってみようかな?



怪獣二匹?二頭?二体?おりました

お隣さんは淑女一人😋

(因みに淑女とは、品格と教養を備え落ち着きと優雅さを兼ね備えた女性👩‍🍼との事です🤪)


こんな可愛いカブ菌も




主催者より挨拶がなされて


 今後のカブミーティングが各主催者から告知され

 恒例のじゃんけん大会✊


 いつもは、なかなか勝てないのですが

 今回は勝ち進み

 最後はパー✋で勝ち

 パーツクリナーをいただきました😋


 11:00会場を後にしましたが

 登米迄の国道で事故があり通行止めのようなので、気仙沼まで戻り

一関まで行き国道4号線に出るルートで栗原から鳴子へ向かいました😋


 鳴子で一泊して、帰宅は翌日(27日(月))8:40無事自宅到着しておりました。


 主催者スタッフの皆さま大変お疲れ様でした。

 天気も良く盛況で何よりでした、お世話になりました、ありがとうございました。

 また、来年もよろしくお願いします🙇




 番外編

 帰路に鳴子温泉(東鳴子温泉)の旅館へ一泊しました😰

 実は、口コミをみるとトテモトテモディープ

 ともかく温泉♨️は良さそう😋

 設備その他は・・・・・・・・人それぞれ?

 「温泉のツーなら一度は行った方が良い」とかの口コミもあり


 「怖いもの😱みたさ」で泊まりました‼️


 画像は、撮る気にもなりませんでした😞


 結果、😆笑いたくなる❗️😂泣きたくなる❗️😤怒りたくなる❗️

 ともかく、寒い😨汚い😨不気味

 で、早朝明るくなるのを待って4:00頃に脱出してきました!


 ですが、とても不思議なのですが、いま考えてみると中々の温泉♨️体に良さそう、何故かもう一度と思ったりしております(^_^)v

 (だけど行かないだろうな😋)