気仙沼カブヌシミィーティング準備 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

26日(日)は気仙沼へ



 一昨年は、リトルのリヤカーで

 会場は雨で☔みなさん傘をさしての見物(T . T)


 昨年は、ノーマルカブで会場を後にする頃からパラパラ

 雨具を着込んでの帰り道は土砂降り(T . T)

 すごい雨☔で、道を間違えて迷子状態どうにか4号線へたどり着く

大変な帰路となりました😢




 今年は、天気は大丈夫🙆そう(^-^)v

 なので、老体のサイドカブで行く事に🛵


 昨日(23日)には

 オイル交換の他、チェーン調整や空気圧確認を

 (多少の傾斜があるので水平にして😋)


 野戦病院状態😩

 気仙沼帰路後には

 チェーン、スプロケは交換時期となりそうです。


 今回で、リヤタイヤはどの程度減るのかな?


 雨に濡れたゴリラは、その後も改善の気配がなく

 新たに購入しました😣

 使い慣れないので、ともかく説明書を

 読み方が悪いのか?書き方が悪いのか?

 そもそも、機能そのものがないのか?

 結局慣れるしかなさそうです😠


 取付ステーの強度耐久性は?チコット心配😟


 日除け付きで、これは🙆でした。



 準備もほぼ出来たので🛵

 笹川流れ方面への試走をして


 お昼時になり


 勝木の「かがり火」さんへ


 メニューを見てやさいタンメン(カキ入り)を注文すると

「只今、タンメンにおにぎり2個ついて980円のランチメニュー

ありますが、いかがしますか?」

 との事なので、「それにしてください」😋


 で、これがランチメニュー


 具沢山

 カキ他キクラゲや野菜がたくさん😋

 でも、タンメン=野菜ラーメンでは?

 やさいタンメン?


 ともかく😄

 美味しくいただきました。

 (しおおにぎりもウマイ!)

 ランチメニューには、コーヒーもつきました(^-^)v


 昨日のうちに、ほぼ準備は完了しておりましたが

 本日、ちょっとあやしい空模様🤨

 只今、小雨模様☔️


 明日は5:00早朝に出発し気仙沼港など見物し前泊予定

 天気は大丈夫ですよね👌

 三度目の正直?

 いや、二度ある事は三度ある?


 今年は晴れる😋

 道の駅大谷海岸

 みなさんとお会いする事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします🙇