カブ秋田ミニバイクミーティング | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 9日(日)

秋田県大仙市の大台スキー場で開催の

カブ秋田ミニバイクミーティングに参加してきました😋


今回は、須賀川参加のタイカブ(一輪リヤカー付)走行で行く事に


事前準備 須賀川でのテールランプステー破損

(振動で折れてテールランプ行先不明)


なので、ホームセンターより丈夫そうな金具を購入

ランプは、CA100のウィンカー用に購入した品物を

兼用するこ事にし(^_^)v


カーナビ(ゴリラが雨により動作不能)は

ナビ機能だけのバイク用を取り付けて🛠️


これだとメーターが見れない🤪


でも隙間から最高速の25km/h位置は見える✌️

(ごちゃごちゃしすぎ😂)


で、出発前日までに容易万端整えて🛵


出発は、今回も前泊で8日(土)5:00 出発

一度は食したかった酒田での朝ラーメン🍜





 

 7:00営業開始で店前二番目に並び美味しくいただきました😋


 その後は、秋田の乳頭温泉郷を目指して🛵🛵

 黒湯で食事が出来るようなので♨️


受付を済ませ


食事前に露天風呂へ


内湯もあり


打たせ湯で頭スッキリ リフレッシュ😙


風呂上がりには当然ビール🍺ですね

(本アル飲みたい😂)


で、冷たい蕎麦を美味しくいただき


食後の温泉♨️


ゆっくり浸かり一休みして散策🚶

こんなところに泊まってみたい


古いけど、掃除が行き届いてます🧹


などしておりましたら雨☔が降り出して



駐車場脇の小屋で雨装備🛖

荷物出し入れに傘☂️を借用して


角館見物や八幡平あたりも走りたかったのですが

大仙のイオンモールで夕食などを買って早めの

15:00過ぎに大曲ユースホステルに到着です。


こちらは、屋根付の所に駐輪できるので、雨の日はとても便利(^_^)v

時間もあり、リヤカーに積んだクーラーボックスを軽くして就寝🛌です。


翌日の開催日には昨日準備の朝食🥣をとり6:00過ぎには出発

気にかけていた天気も大丈夫そう😋

到着は、三番目でした

(前列手前から三番目)


到着一番目の方は日本一周中とか👏



時速何キロぐらいでるのでしょう?


可愛いモンキー🐵サイドカー


 こちらはトライクモンキー🐵


綺麗なスポーク🤩いっぱい🈵


スンゴイシャコタン‼️😮

カラクリ聞いて🫨再度‼️


スンゴイカラクリが😆

これで前輪車高上げ下げ(ハンドル下レバー)


ワイヤーで上げ下げ


後輪の上げ下げはこちらのスプロケット回して😮


ステップバー イガイガとサイドスタンド右に取付可


こんなキック🦵バーを付けてみたい


シャフトドライブのヤマハメイト50


主催者の挨拶や青森や岩手のミィーティング告知され

抽選会やじゃんけん✊大会などがあり


抽選会はカードを出すのがわからなく😂

じゃんけん大会は負け続け😂


こんなのが欲しかった

(カブの形をした蚊取り線香台)



でも、最後に新潟から来たというだけで

いただきました😋Tシャツ👕

ありがとうございます♪



それと、美味しくいただきました塩饅頭


11:30頃には、解散となり昨日行けなかった角館へ



食事や武家屋敷を散策し昨日と同じ大曲ユースホステルへ




2連泊としました。

美味しい夕食をいただき、本日も早めに就寝🛌


歳のせいか早起きして早朝走りは苦になりませんが

15:00過ぎると走るのがオックーで気仙沼に続き後泊です。


6:00出発予定でしたが、5:00前から準備開始していると

ユースの方が写真を撮影してくれると、わざわざ早起きしてくれ😊

(せっかくなので雨装備前の格好(^_^)v)


5:30にはユースホステルを出発

105号線から7号線に出て酒田で8:00

快晴でカッパを脱ぎ


酒田港の「とびしま」で朝定食

これでなんと税込550円(^_^)v


美味しくいただき、村上まで天気大丈夫👌


と思ったのが間違いで、自宅までの約100kmの間で

カッパを2回着ては脱ぎでした。

結局、この日は3回着ては脱ぎとなりました( ;  ; )


11:00おかげさまで、無事自宅到着いたしました。


会場運営や設営にあたりました主催者やスタッフの皆さま

お疲れさまでした、楽しいひと時となり感謝申し上げます(^_^)

来年も参加させていただきますので、よろしくお願いします。


また、ユースの方には食事や出発時間など、色々ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします🙇