どうにか関東まで | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

昨日の朝方に少し雪もありましたが午前中にはとけて

忘れ物がないように確認しながら、九州へ向けての準備(荷物を載せて)完了✌️ 

午後からは、お仕事現役時代からのお付き合いがある方々と打合せ🤔

夜も送別会があり、美味しいお酒🍶

(みなさん大人の飲み方で20:30にはお開き)


帰宅後、早めにとこに入り🛌🥱


今朝?3:30頃に🚾起きたら

なんと、外は雪景色!

ネットで天気予報🌨️道路状況🛣️高速道路規制

などなど確認すると、


冬タイヤに戻さないと峠越え出来ないかも😂


そのうち明るくなって来て(寝不足)


時間的には充分余裕があるので少し雪が溶けるまで待つ事に


7:30頃の自宅前


8:00頃の磐越道は冬タイヤ規制なし


ですが、磐越道までの一般道路はまだまだ雪が残っており



しばらく待つと9:00頃には、だいぶとけてきた!



だけど今度は、磐越道の津川付近が冬タイヤ規制となり😂


ので、東北道へは山形の米沢から行くコースを選択して

(ネットの道路状況だと路面は一応出ている)

10:00意を決して出発


 11:00頃の小国町では😨


帰ってもう一度様子をみようか?


路面が出ているので、行けるところまで🚐

と思って走っていると飯豊町あたりから降雪もなくなり

米沢あたりからは、まったく心配なくなり😚


東北道に入れば、嘘のような☀️でした😋😋



後は二車線高速なので、80km/h〜90km/hの走行で

休息も取りながら17:20頃に宿泊場所の熊谷市のビジネスホテルに無事到着出来ました。


到着後

テレビ📺をつけると相撲中継


実は今年小学校に入学する孫の名前が「たける」なので今場所5日目ぐらいに幕尻に「たけるふじ」が四股名の関取がいる事がわかり(^-^)v孫と一緒に応援📣しておりました(^-^)v



強いですね。

今日も勝って新入幕で優勝🏆?

がんばれ👍👍です。


明日は、ビックサイトまで下道で80km程度(カーナビでは3時間程度)なので7:00前に出発予定で、一日ゆっくり見学してきます(^-^)v