気仙沼カブヌシミーティングに参加 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記


 28日(日)は宮城県気仙沼大谷海岸の道の駅で[気仙沼カブヌシミーティング]が開催され、参加してまいりましたd( ̄  ̄)


 参加車両はノーマルカブ90カスタムで😃

 前泊なので金曜日に準備


 チェーンの張り確認と注油

 ベルハンマーにて✌️

 それもGOLD‼︎


 パンク防止に、ヤッスイ空気圧計を購入して


 リヤタイヤチョット高めの2.38kg


 キャップも🐝ゴム取り出来るように


 頻繁に空気圧測定していると虫ゴムが傷むとか⁇

 そんな助言を頂いていたので、予備も準備して😀


走行前は必ずタイヤ点検

これでもパンクするなら、「どーすんべ」


 ので、金曜日には

 ほぼ荷造りを終わらせて

 土曜日早朝4:55には、出発し会場となる大谷海岸道の駅には11:00過ぎに到着


 前は、駅舎があったようですね。

 線路の跡かな?


 今はホームはバス🚌乗り場


 時刻表には、名残りがある?


 バス🚌が来ました。


 おっそい朝食 兼 早めの昼食に

 海鮮ラーメン🍜



 美味しくいただき、時間もあるので散策へ

 気仙沼大島の大島神社に行きたいけれど、カーナビが古く?道路が新しいのか、なかなか到着出来なくて。

 龍舞崎🐉🅿️でカブを降りて

 綺麗な景色🤩


 

 駐車場へ戻ると、島内の案内板を見つけて✌️


 どうにか到着出来ました


境内に自撮り台があり

一年毎に髪が○○○なってるような🥲


 今年はカブミー先々での御朱印を頂き(^○^)

 

 少し早めに宿泊先へ

 宿は震災伝承館近くにある「沖見屋」さん。


 夕食まで時間もあり

 岩井崎を散策

 潮吹岩

 凄く上がっていましたので、何枚か撮影しましたが下手で😅

ので、うまく撮影されたのを借用

凄いですね(^○^)


 龍の松

 本当に似ております🐉



 夕食は流石に海のお宿

 初めて食した「ホヤ」も美味しかったけど(^○^)

 海藻の「松藻?」これが絶品でした。



 お酒🍶も美味しくいただき


 翌朝に食事前の荷造りへ行ってみると

 宿のワンコがカブの見張りをしてくれていたようです😋


 朝食も美味しくいただき

 ご飯多めに🍚🐽


 どうせ帰路は昼食なしでGT走りで帰る事になりそう。

 昭和の頃、仕事が立て込んでいる時に職場の先輩に「一食抜いても死なねわ」ガーンと幾度か言われておりました。今ならパワハラ?


8:00過ぎには、会場に到着

結構集まっておりました、前列の最終に停車✌️


雨も気になりますが、いつものように飾り付けをして。



 着ぐるみさんと記念撮影


 去年より、多くて200台は超えていそう?

 じゃん拳大会は?

 今回も負けて商品もなく🥲

 

 雨がパラパラと

 飾り物を片付けて、あそこに入れたか?カギはどこに入れたか?

 歳をとると段取りも悪くなり

 帰り道のメモ探し📝

 最後は押し込んでどうにか詰めました。


 迷いながらも、雨中走行準備をして、11:00過ぎには会場を後にしました。



 どうにか、メモを頼りに鳴子温泉まで出ましたが、国道47号線で新庄を過ぎたあたりからは、本格的な雨模様(T . T)(T . T)

 結局はGT走りで

 ガソリン補給2回

 トイレタイム1回

 17:00過ぎに「ドブネズミ🐭」なりながら自宅到着でした。ヘロヘロ



 今回の走行距離654km

 会場の準備や設営運営と主催者やスタッフの皆さんおつかれさまでした。

 感謝申し上げます。


 さて、来週は北上ですね。

 台風の影響は?

 でも、今まで開催当日はあまり雨の記憶がないですが?

 大丈夫🙆‍♀️参加しますので、😀


 でも、トランポになるかも????