須賀川カブフェスへ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記


 いよいよ、3週連続の東北カブミィーティングですね。

 5月21日(日)参加させて頂きましたd( ̄  ̄)



 2014年に東北で開催されている、カブミィーティングへ初めて参加し、それ以来(どっぷり沼にハマり😖)東北での開催があれば、極力参加しておりました。


 2014年の開催お知らせ📢



 この時は、ノーマルカブ90に取付まもない一輪車

での参加



ネーム入の小型LEDを貰い(^○^)


 その後、年初めカブミィーティング須賀川へは、サイドカブでの参加をしておりましたので、今年もサイドカブでの参加としました。d( ̄  ̄)


 前泊するので、木曜日(金曜日が雨予報☔️)事前に車体整備🛠️


 チョット気になっていた、電装関係の確認を‼️

 

 今年買った ヤッスイ テスターが役立たずに(T . T)

 入荷時に動作確認一度しただけなのに🥲

 中を👀電池🔋❌(緑青でておりました)



 電池交換してサイドカーとの接続部等補修し、シガーソケットを少し移動させようとしたら、「ポキ」❗️ 🥲取付具が折れて。


 なんとか、誤魔化して



 結構時間がかかり、翌日(金曜日は)雨でチエェーン調整は土曜日の出発前にする事として


 土曜日は、6:00から準備その他結局出発は8:00頃になりました。


 R113号から玉庭経由でR 121号へ

 大峠あたりは、曇り空でしたが雨にはマッタクならないで、給油⛽️とおっそい朝食兼早めの昼食を、いつものように赤れんがで🍜



 いつものようにライス🍚を付けて

(これで、1,000円です。チョット値上がり?)


 美味しく頂きました✌️


 その後、R49号からR294で湖南を通りR118で須賀川へ

 

 神炊館神社⛩️を参拝して


 今年は、御朱印をもらいながら


 

14:00頃には、主催者のベスパンさんにトウチャコ(^○^)


 挨拶させていただき、特撮アーカイブセンターを紹介してもらい。


 特撮用ジノラマや




 戦艦大和 など


 時間もあり、ビデオシアターを見ましたが

 今、はやりのCGではなく「特撮」にこだわる人達に感銘しました。



 宿は、サンルート

 最初に来た時は砂利の駐車場🅿️でしたが、今は増築されて、屋根付き?1F部分が駐車場😋

 バイク乗りには、雨天時の荷造りなど大変助かります。




 単独参加で夜も早めに就寝して、朝食6:30より

 美味しく😋いただき


 歳をとると早め早めセカセカと

 通りのモニュメントを撮影し📷


 8:00過ぎには、会場に入り星さんの誘導で停車

 飾付けをして


 

しばし見学


 今年もカブ菌人形ありがとうございます。


 マキタ製?


 後輪のシャフトは長くしているのかな?


 

ドンドン色々付いているような?



 9万kmオーバー

 もしかして二周目???そんな事ないか???


 

 行きますよ(^○^)

 本日、9月1日と2日の連泊を予約しました。


 

 早く、ct125 ハンターカブが納車されると良いですねd( ̄  ̄)


 じゃん拳大会は、今年も負け続け🥲


 集合写真

 (画像は借用いたしましたm(_ _)m)

 探しやすいように、帽子を目立つ色にしてました。


 17:00までには、自宅へ着きたいので11:40頃には会場を後にして帰路へ。


 昨日、特撮アーカイブに向かう時に道路案内を見ると、直進すれば湖南に行けるとの事😀

 会場から国道4号線を通りすぎて「真っ直ぐ行けば良い✌️」

 R118と294をショートカット😉😀


 県道67号線?かな?


 これが💦これが💦結構大変💦💦💦

 [スーパーカブ三速の美学]などと言ってられない(T . T)

 

 どうにか、道路から落ちることもなく、エンジンも壊れないで湖南に『たどり着き』ました。

 後はいつものようにGT走りで、16:20には無事に自宅到着出来ました😋



 追伸

 リヤタイヤの状況

 交換時


 交換して3,240km走行

   →のあたりがスリップラインかな?

 ここのブロックの溝が無くなっている


 

 交換ですね。

 アウトスタンディングより、二本購入しておりました。

 交換は後輪と前輪共に、どんな乗り心地になるのやら(°_°)



 今回の須賀川カブフェス概要

 5月20日8:00自宅出発 21日16:20自宅到着

 走行距離 414km

   使用燃料 12.35ℓ

 平均燃費 33.58km/ℓ