北上「カブ街ろまん」へ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

宮城県気仙沼で行われた「カブヌシミーティング」で濡れた雨具類


晴れ間を見て乾かして☀️


気仙沼往復でのノーマルカブリヤタイヤの空気圧は0.02k減

帰宅後の測定で2.36kg(出発前2.38kg)


チューブのズレも無く「ナットを緩めても」真っ直ぐに✌️

これで大丈夫(^○^)


 6月4日開催の「カブ街ろまん」へは、元祖タイカブ🇹🇭

 100EXHA50で行く事として

 パンク修理材収納用として、ベトキャリとセンターバッグと取付


土曜日の3日出発でバンガローで前泊

なので、金曜日に雨の中荷物を積み込みし☔️

セッマイ!パイプ車庫内で💦

一輪車にも、どうにか濡らさずに詰めました😰


 土曜日早朝の6:00

 自宅を出発


 今回は同行者が居るので、同行者宅に寄り朝食を頂きながら道中の雨雲レーダーなど確認して出発はしてみましたが、雨続き(T . T)


 途中、ステップがなんかフアフアする?

 ガソリン補給時に確認すると2本外れてました😱

 「いつから外れていたかは?」

 2本を増し締めして、真室川から国道13号あたりになれば晴れそうなので


 でもここも雨☔️でした。



真室川温泉駅でトイレタイム


 その後、13号から107号へ☔️


雨は、北上市に入ると上がり


バンガロー準備ができてるようなので、バンガローに行き、寝袋で寝場所を確保し


サウナ冷えた体を温め夜食の買い出しへ✌️


マックスバリュの隣にホームセンターがあり、ネジ🔩を購入


 ステップを4本で固定


 マフラー側の2本で固定されていて、チエェーン側は脱落しなくなっていました。



 バンガローで楽しく食事をして


 どうにか😅杉葉などで火起こし


翌朝 はやめの片付けと朝食



 会場へ入り


 いつものように飾り付けして



 看板の前で


 ドンドン来ます



 自転車用のトレーラー?


 100EXHA05です。

 レッグシールドはカスタム用を削って切って穴開けて、大きなエアクリーナも削って付けておられました。


 こちらはHA06


  

 茶カブ


 なかなか綺麗な🤩塗装がされて


幟旗も増えてます😋




 おんや?このアンヨは?


 じゃん拳大会をd( ̄  ̄)



今回も商品ゲットは出来なくて😭


でも、感謝状を頂き

お供物も少し🤏お裾分けさせてもらいます😋



これで、感謝状5枚となりました。


 


各地のイベント告知などがあり


集合写真を撮り終わり帰り支度です。


(画像カブ街ろまんより借用m(._.)m)


主催者スタッフの皆さんお疲れさまでした。




近くの展勝地レストハウスで餅つきを見たり


意気が合わないと怪我しそう




 食事をして


土産を買い


大沢温泉には、14:00頃の到着でしたが、部屋に入れて

雨に濡れたものを乾かし先ずは風呂



三箇所の湯に浸かり






 

🍺に🍶と水車そばを頂き熟睡💤😴


翌朝も露天風呂に浸かり


帰路の一日晴れると確信して

宿前で


美味しい😋朝食を頂き


 9:30頃には、宿を出発



 途中、横手焼きそばを食べて


 一日中晴れて、気持ち良く走行し、17:00前には、自宅に無事に到着しておりましたd( ̄  ̄)



 途中気になった事。


 トンネルが多くて、途中でライトを消し忘れ(元祖タイカブ1988年製で前照灯は常時点灯しない)長く点灯させた(1時間位か)ので、前照灯下向き、ポジションランプ左右、メーターランプ2個、テールランプが芯切れしました。

 ハイビームだけは、点灯します。

 

 レギュレーターが悪くなり電圧が高くなる?


 CDIに悪影響が出て、点火不良とかにならないのか?突然エンストしないか?ヒヤヒヤ


 いままで、3,100km程走行だけなら問題無し、交流回路の照明芯切が発生する。

どなたか、原因と対策について助言頂ければ幸いです。


 レギュレーターを探してみますが、交換までしばらく運転を控えます。


 今回の走行距離602km

            使用燃料12.47ℓ

    平均燃費48.3km/ℓ


 リヤカー付きでずので、マーマーの燃費でした(^○^)