備あれば••••• | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 エストレヤに今年二度目の給油、燃費は25km/ℓで、落ち着きそうです。

 走行距離は、昨年11月福島からの引き取り自走以来1,000kmとなり、サイドの取回しも一応慣れてきたかな?

 時節柄、遠出を避けて近間で桜🌸見物、満開に近く、次に来るのは花吹雪になりそうです。

 
 いつも真横なのでチョット角度を変えて



 別の桜名所へ移動していると、サイドカーよりの異音に気づき、停車し確認すると、タイヤハウス抑えのナットが🔩抜け落ちガタついていた。
(走行前点検不足ですね(◞‸◟))




 今年に入って、リヤボックスを色々考えておりましたが、結局は木箱に

 木箱の中身はサイドカーやカブなどに必要な工具類を入れる事とし、CA100用と2箱 用意しておりました。



 エストレヤに今日の出がけに、初めて工具類を入れて走り出し、こんなに早く役に立つとは、補修用バインド線で


 応急処置し



 自宅近くの某ホームセンターでM16ナットなど3種を77円で購入し


シッカリと締め付けて






 木箱の取付に使うゴムバンド、長さが決まるまで、金具を何個⁇⁇ムダにしましことか ^_^

いよいよ、全国に緊急事態宣言ですね。

オイラに出来る事ガマンガマンガマンガマンガマンです。