リトルで大きい蕪見物 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 
 しばらくすると、県外への移動にもなんらかの規制が掛かるとの話もあり、今日は7号線を北上し県境を越え、鶴岡市温海温泉♨️まで小さなリトルで。

日本海をバックに大きい赤蕪の前で。



 温海温泉川沿いの桜🌸 なんか村上市街地の桜より花色が濃いような?



 桜の下に足湯があるのですが、お湯は入って無く温泉街も人手はなく、共同浴場への立ち寄りも遠慮し帰路へ。


 帰路の笹川流れより、粟島が見えております。


 村上近くの柏尾海水浴場 天気の良い休日 砂浜や岩場に普段ですと家族連れや釣り人がいるのですが(◞‸◟)



 三面川沿いより遠く朝日連峰(奥の白峰)が
 
 お城山を見ると山頂の桜が開花しているような。



 海抜135m 20分程度で登れます。

 山上の調練場 50年程前(小学生の時に)桜を植樹したのですが、オイラの植えた桜は?場所はなんとなく覚えているのですが、今となっては?


 天守跡の桜  開花は例年ゴールデンウィーク前中ですが今年は平場と同じですね。


 山頂広場には家族連れがおりましたが、誰も飲酒はしておりませんでした。


 
 山頂より見る村上市街地

 村上へ来所した時は是非登ってみて下さい。
 m(._.)m