千葉県いすみ市 ☆ Rice Terrace Cafe | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のいろいろ

朝から雨降りだった、日曜日。


普段だったら、雨なら予定変更してるとこだけど

先週末の予定は、変更できないというか、変更したくなかったので

あまり好きではない雨の中でも、強行突破!


朝から アクアラインを通って、ぶいーんと千葉まで行ってきました。



中島デコさんとエバレットさんの、 Brown’s Field へ!


ナビありがとう! な 道のりで、 到着。









駐車場に車を停めてから、歩いて。

ワクワクする~!









緑の小道を抜けて行ったら、この景色!

うわぁ~ 素適!!









稲を干してる風景も。
この奥に、ヤギが2頭いて

近くまで行って ご対面したかったんだけど

なんせ雨で、足元がね。 長靴じゃなかったし。


お昼頃には軽くなるはずだった雨量が、増してきている感じで

けっこうザーザー降りだったので、ヤギさん達には近づけず。









早めに着いての散策後は、お待ちかねの

Rice Terrace Cafe にて、 マクロビランチ!

雨で暗くて写真がイマイチだけど、美味しそうなプレートと お味噌汁!


テーブルに彫られたカエルも写して。 って、だんなに言われたけど

本当暗くて、はっきり撮れませんでした。









いただきまーす!

この日のメインは、ひえのフィッシュ風フライ タルタル添え。


その左横から、梅酢ドレッシングの小松菜と人参、えのきサラダ

姿揚げ里芋の甘辛煮、菊芋のキンピラ、さつま芋のオーブン焼き

じゃが芋のマッシュ パクチーソース、蓮根のオリーブオイルソテーに

もちろんの玄米は、無農薬天日干し羽釜炊きに、ゴマ塩のせ。


美味しかったー!!




雨だったけど、ちょこちょこと お客さんが来ていて

いつしか、満席になってました。



カフェに入る時に、撮影つきの取材を受けられていたデコさんが

にこやかに挨拶してくださって、デコさんのつるつる肌に驚愕!


やっぱり、マクロビって すごいな!


カフェ横の別の家から顔を出していた小型犬が かわいすぎて

だんなも私も、その子と遊んで癒されました。









駐車場までの道のりに、ツリーハウスも。

隣のツリーハウスまで、橋で つながってる!


なんでも手作りな この空間が大好きで

緑の匂い いっぱいの空気も大好きで

本当に 本当に、癒されました!