コウタムも1歳になったので、

じじばばにあずかってもらって

彼と2人でスキー旅行に行ってしまいました(^_^;)


このときのために??じーじにはしょっちゅう来てもらってて、

もしかすると多分、お父さんよりもおじいちゃんになついているコウタム。


3泊実家にあずけてしまいましたけど、特に問題なく。

真ん中の日の夜寝るときにちょっと泣いてたそうです。

あとはお風呂入る時もちょっと泣きべそしたらしい。


でも、おもちゃや遊びでひきつけてくれて、

すっかり実家の子になっちゃってました。


久々に私が帰ったら、思い出すのに時間がかかった様子・・・

3分くらい悩んでました。(寝起きだったからかな)

そのあとにっこりになって、一緒に寝ましたが、

拍手したりいないいないばぁしたりハーイしたり、うれしそうでした。


もしかすると私の方がコウタムシックになったのかな。

子どもをみるたびにコウタムを思い出してしまうのでした。


でもすっかりリフレッシュ☆

スキーの筋肉痛が3日も来ないんですけどどういうこと・・・

ちょっとこわいです(;^_^A


じじばばありがと~

なんでも引っ張り出すんですけど、

偶然にコウタムの将来を感じさせる組み合わせだったので、

写真に撮ってみました。


Ninnyの子育て日記-beer
のんべぇになるかな・・・

離乳食用にいつも用意してる食材ってありませんか?

だんだん同じのに定着しちゃってきますけど、

できるだけいろんなものを食べさせてあげたいですよね。


うちでよく離乳食用に用意しとく食べ物


☆かんたん主食

 ・残りごはん

 ・冷凍うどん

 ・食パン(超熟:添加物少なくてしかもおいしい)


☆煮るとすぐやわらかくなるのでよく使う野菜

 ・白菜

 ・チンゲン菜

 ・ブロッコリー

 ・冷凍かぼちゃ

 ・冷凍さといも


☆ちょっとの加熱でOKなので重宝してるたんぱく源

 ・豆腐

 ・ノンオイルツナ缶詰

 ・鶏ささみ缶

 ・卵

 ・ひきわり納豆


☆もう一品って時に使うもの

 ・ベビーダノン

 ・バナナ

 ・いよかん

 ・いちご


☆ちょっと味を変えたいときに入れて煮るもの

 ・牛乳

 ・豆乳

 ・粉チーズ


あとはかつおぶしと昆布は必需品。ちゃんとだしとってます。

日本に生まれたなら、だしの味、わかるように育ってほしいですもんね。


他にこれおススメよ~って食材あったらぜひ教えてください!


Ninnyの子育て日記-roll
おいしかった~!!

ママ友ちーちゃんちでごちそうになった抹茶ロールケーキ。

手作りですよ!すごい☆

いい香りできれいな色でフワフワ♪


なんでこんなにおいしいのが作れちゃうの~!?


ちーちゃんの影響で始めたシフォン作り。

コツを聞いたりして試してますが最近不発・・・




抹茶リキュールを手に入れたので

さっそく抹茶シフォンを焼いてみましたが・・・

Ninnyの子育て日記-green tea

まぁ、ぼちぼちふくらんで、大きな空気も入らなくてよかったんですが、

イマイチ・・・のふくらみなんだよなぁ。

それと、高い抹茶の方が色がきれいに出るようです。

安いの使ったから、ちょっと黄色っぽくなっちゃったかな。


ちーちゃんにコツを聞いてまたリベンジするぞう。