今日は職場の同じ育休ママ友が遊びに来てくれました。

それで教えてもらったこと~


・夜寝るときは、豆電球をつけるんではなく、完全消灯がよい。

 脳にストレスがかからず、眠りが深くなるんだそうな。


・子どもを叱ったりだんなさんに一言申したり、

 相手にとって嫌かもしれないことを言うのはやめたほうがよい3つのとき。

  1 ご飯の前

  2 寝る前

  3 行ってきますの前


ふむふむたしかに。

やっぱりいろいろ勉強になります。

情報交換いいね~



最近がんばってますけど、まだまだすくえません。


Ninnyの子育て日記-spoon

ものによってはちょっと自力で食べれるかもです。


まだそんなにあせらなくてもいいのかな・・・

ま、ちょっとずつがんばるしかないんですけど・・・

子どもって、帽子嫌がりますよね・・・

お古でもらった中に、あったかそうなの見つけたので挑戦。


ちょっとかぶったんですけど、


Ninnyの子育て日記-cup


Ninnyの子育て日記-cup2


だめでした・・・(^_^;)

北海道スキー旅行の初日は、ジンギスカン食べ放題!

サッポロビール園で焼いて食べて飲みまくりました。


鉄板が北海道の形してます。(ちょっと見づらいかな)

Ninnyの子育て日記-hokkaido

地元の人もたくさん来てました。

久々に食べ過ぎた~(^o^;)


札幌すすきのの、スープカレー専門店「yellow」。

スキー旅行中日に行きましたが、とってもよかった。


ライブハウスを改装した内装はとってもおしゃれで、

もちろんカレーもすっごくおいしくて大満足でした。

ラッシーも甘さ控えめ。

ごはんも雑穀入りでヘルシー。

(出てくるのはちょっと時間がかかったかな・・・)


みなさん札幌でスープカレー食べるならぜひ!

チキン野菜スープカレーです↓
Ninnyの子育て日記-soup curry