4月1日に入園式をすませたコウタム。

コウタムの保育園では、

「必ずきちんとバイバイをしてから出て行ってください」

とのことで、知らない間にいなくなるのはなしだそうです。


なかなかいいな。

気づかないうちにいなくなったら、子どもをだますみたいだもんね。


1歳児クラスは、子ども10人に先生6人。

目が行き届いて安心です。

卵アレルギーのこととかお昼寝のこととか、

何度も電話をくれたりしてとてもいい感じの保育園でよかったです。

4月1日から仕事復帰します。


ブログも書けなくなる・・・かも。


便りがないのはいい知らせ?


元気にやっておりますので、気が向いたら見に来てください。


ポツポツ書いていきます~

うちの保育園は、特に何もソーイングしなくてよくて、

せっかくなのにちょっと拍子抜け。


ということで、作りたくなって作っちゃいました。


手さげバッグ・パジャマ入れ・コップ入れ
Ninnyの子育て日記-bags


家にあった布で作ったら、まるで女の子用・・・

ま、いいか。コウタムが嫌がったら作り直します。



あとは、スタイを量産。

毎日おやつ2回とお昼ご飯1回で、3枚必要みたいで、

枚数が足りないのでせっせと作ってみました。


使い古しのタオルを切ってバイアステープでぐるっと縫うだけ。

前に作ったのはマジックテープでとめるのでしたが、

洗濯のとき他のにくっついたりして大変ヽ(;´Д`)ノ

今回のはファスナップっていう、プラスチックのボタンにしました。

つけるのも簡単でいい感じ♪
Ninnyの子育て日記-stay

一日中カタカタ縫ってて、12枚完成!

ちょっと作りすぎ・・・??

まぁ、多い分にはね。


ちょっと小さいかなぁ。

あんまりこぼさないからいいような気もするけど・・・

時間があれば、大きいスタイも作ろうかと思います。


あ、でももうあんまり日がないね。

ママ友ちーちゃんちで、またおいしいスイーツをいただきました☆


Ninnyの子育て日記-coffee roll
コーヒーロール♪


これがまた、しっとりやわらかーい生地で絶品!

巻いたときヒビわれたとか言ってたけど、全然気にならず。

だってすっごくおいしいんだもの。


ロールケーキはくるくるきれいな巻きと

ヒビわれない生地がポイントみたいです。

シフォンよりさらに奥深いわ。難易度高いわ。




真似して先日、抹茶のシフォンケーキ焼いておしゃれに盛り付け


Ninnyの子育て日記-sweets

抹茶シフォンとあずきと豆乳クリーム♪


おしゃれに盛りつけよ~ってしてみたつもりでしたが、

友達が持ってきてくれたスイーツものっちゃって、
なんだかすごいことになっちゃいました(;^_^A


完全に食べすぎよー!


さてさて、育休も明けます。

こんな優雅なおやつの時間もそうそうないな・・・

今だけの特権??楽しんどこ~☆

ある朝のコウタムの髪型


Ninnyの子育て日記-hair style

おお!すごいな。

しかめ面してるし・・・


そしたらもっとすごい日が。




Ninnyの子育て日記-moutain

どうよ!( ´艸`)

天然ものです。寝癖です。