会社の子が「アイスクリーム食べたい!」と言い出したので、ちょうど出かける用事のあった私が、買出しに・・・。期間限定に弱い私、ダイエット中にもかかわらず、「アップルパイ」という新種のハーゲンダッツを食べてみました。味は、美味しいんだけど、妙にシナモン濃いような・・・。シナモンは好きだけど、思いっきりシナモンテイストになっていました。りんごのような果肉もちゃんと入っていて、さすがハーゲンダッツ。他の味としては、これまた期間限定で「ごま味」が出ていました。

3ヶ月半ぶりのブログです。

長々とご無沙汰しておりました。

この間、子どもの七五三や、5歳の誕生日、年末に山代温泉一泊かに旅行に行き、おおみそかは大好きな聖子ちゃんのカウントダウンライブに行きました。そして、お正月が過ぎ、またいつもの仕事で年末調整に追われております。

今年は、もうちょっと継続してブログを続けようと思います。

そして次の子を産むぞ!(まだ宿っていませんが・・・)

3度目の年女、よい一年になりますように・・・・。

23.24日でキャンプへ行ってきました。場所は、大阪のはしっこにある「自然の森ファミリーオートキャンプ場」。知人の紹介でここにしたわけですが、ちょうどお彼岸で、お墓参りに毎年来る川西能勢が通り道だったので、お墓参りを済ませて、ちょうどお昼頃現地へ。

山の中にある素朴なところで、テントが張れるようにちゃんと整備されてあったし、各テントサイトにかまど(らしきもの)完備で、私たちのスペースは、受付に近く、木陰もあるなかなかよいスペースにテントを張らせてもらいました。

ついてすぐのお昼は、握ってきたおにぎりと途中で買ったからあげ、なしとトマトで済まし、散策&虫取り&見学(他の家族のテント拝見)の為、キャンプ場を歩きました。みんなでかいテントやタープに、立派な調理器具、立派な設備で、3人がやっと寝れる我が家のテントとは大違い!(もちろんうちは、タープなんて持っていません)キャンプ慣れしてるなぁ~という感じ。

拓馬は、バッタやトカゲをつかまえ、栗と一緒に虫かごに入れ、遊んでました。

あけびに遭遇、う~んなんともいえない甘さでした。

メインの夕ご飯作りは、カレーライス。前日に買ったはんごうでご飯も初めて炊きました。父ちゃんががんばって、火の管理をしてくれて、なんとか作れました。味は、美味しかった!

8時半には、寝ようと思ったのに、暑いような寒いような変な感じで、せまいし、まわりがにぎやかだったのでなかなか寝れず、寝たのは結局11時過ぎていました。もっと広くて高いテントが欲しい!

朝は、7:30に起き、前日の冷カレーライスを食べ、(火をおこす蒔がなかったので)9:30には早々に帰りました。早速その日の晩、テントを見にスポーツショップへ行きました。

いつも前日の日記になってしまうのですが、昨日堺までぶどう狩りに行ってきました。

行ったのは、南楽園。今の季節はぶどうになしに、芋ほりができ、釣堀や、アスレチックもあり、洞窟喫茶が有名なところです。

ハーベストの丘のご近所です。もうちょっとしたらみかん狩りができるんだって。

朝晩涼しくなった今日このごろですが、日中は暑かった・・・・。

ぶどうは、ベリーAとスチューベンという品種で、小粒で種ありだったけど、なかなか美味しかった。

久しぶりに、ぼっとん便所も経験しました。(実家がいまだにぼっとんなので、まぁ、そんなに抵抗ないけど)

釣堀は、日陰がなくて、あつくて、えさはすぐ小魚に取られて、なかなかつれなかったけど、金魚1匹ゲット!もちろん、すぐ放してあげました。

その後行った洞窟喫茶(旧陸軍が医薬品貯蔵のために彫った洞窟)は、涼しかった~湿気で結露してたけど。

最後にアスレチックで、汗をかき、ハウス栽培のメロンを少し頂いて、終了~日光の下で疲れた~

7月~9月のドラマシリーズの中で、かかさず見てました。(電車男も、ね)

一応ダイバー(もう5年潜ってない)なので、映画から興味はあって。

義兄さんが、「海保」だし。といっても、海猿ではありません、灯台関係だそうです。

3年に1回は、転勤してます。今は、舞鶴。覚えているだけでも、横浜・沖縄・萩・神戸には住んでる!

今週最終回だったけど、終わって残念~。また映画2が来年公開されるらしいので、楽しみが増えました。

伊藤英明さんは、かっこよくてまじめで、当たり役ですね。

加藤あいちゃんが、とてもかわいかったです。

今までは、気にもしてなかったけど、気になる女優さんになりました。

昔から好きな時任さんも出ていたしね。死ななくてヨカッタ・・・・。

我が家では、海猿ごっこが密かにはやりました。

Tシャツを脱いで、上半身裸で、腕立て伏せをするやつ。もちろん、旦那と息子です。

それを息子が保育所でもやっていた・・・。恥ずかしい。一応腕立て伏せらしき感じで、やってました。

昨日久々選挙に行きました。

前誰にいれたか忘れたくらい行ってなかった・・・・。

今回は、会社の子の説明で、

「なぜ郵政民営化が必要で、自民党に反逆が出たのか」ということがよく分かったの。

なので、旦那を連れて行きました。

拓馬は、初めての選挙で、(もちろん投票できないけど)楽しそう。

拓馬は、8年後に、おそらく行っている(引っ越さない限り)中学校で、コーフン!?

旦那は、25年くらい前まで行っていた中学校で、懐かしさに感慨深げ・・・・。

(昔、ここに鉄棒あったはず、とか言ってた)

無事に投票終わり(もちろん比例もしました)

そして、一夜明ければ、(というか明ける前から分かっていたけど)与党が圧勝でしたね。

純一郎さん、頼みますよ!

私のことではありません。奥様ですが、魔女ではありません。

今日高校時代の友人と梅田イーマでニコールキッドマン主演映画「奥様は魔女」を観てきました。

ニコールのファンではなく、(結構好きです)この映画の日本プロモーションの主題歌を歌う聖子ちゃんの映像が流れるので、行きました。(関西では3箇所、全国でも10箇所だけらしい)

高校時代の友人は、デビュー以来のファンで、(もちろん私も)ここ10年以上、ずっと一緒にコンサートに行っている仲です。

聖子ちゃんの映像は、最初に5分くらいだったけど、NY街角での彼女はかわいかったです。黒のドレスも素敵だった・・・。で、目的は達成し、本編を見たんだけど、ニコールがとってもかわいい!チャーミングで楽しくて、あっという間の2時間でした。

ランチは、イーマB2Fの四川坦々麺お店にしたんだけど、美味しかった。食べすぎ・・・・・。

その後は、お初天神通りのBIGエコーで2時間聖子ちゃんを歌いまくりました。(SAYAKAも3曲)聖子ちゃんばかり歌うなんて、この友人としかできません・・・・。至福のひととき~

もう一ヶ月以上ブログからご無沙汰してました。友人のブログを見て、またまたやる気になりました。

今日は、旦那のいとこの家へ。来月結婚式なので、お祝いを持って親戚一同集まりました。だんなのお母さん(私にとっては、姑さん)の兄弟なんだけど、5人兄弟で、うち前から4人が女で、みな阪神間に在住なので、親戚付き合いが親密でござる。だんなのいとこだけで、10人いるから、その嫁や子やら含めると、総勢20名は超えるのである。そんな親族一同がよばれる結婚式は、5年ぶりくらいなので、とても楽しみ。

ちょっとご無沙汰してました、ブログ。昨日7月12日は、結婚記念日。タイトル通り、結婚して丸七年。今日から8年目突入です。昨日は,息子と3人で、平日にしてはめずらしく、かごの屋で外食。今年初のはもを食べました。平日夜だけのお得なメニューで、グラス1杯の生ビールも飲んで、ちょっといい気分。食後のデザートは、いちごミルクカキ氷を息子と食べたんだけど,氷がやわらかい感じで、おいしい!頭がキーン!とする暇なく、食べ終わりました。この七年付き添ってくれた旦那と生まれてくれた息子に感謝!次はスイートテン目指します!
昨日から母子生活中です。旦那は、JR西日本の懸賞で当たったクラブメット・カビラ(石垣島)へ行ってます。(同伴者は、旦那の母です)懸賞で当たったのは嬉しいんだけど、自分(=私のこと)が行けない(仕事だし、私も行くんだったら、子どもも連れて行きたいので)から、とっても残念~。しかも広島発の飛行機に乗るために、(出発地・到着地限定)往復の新幹線代2名分と、前泊代が必要なので、結構ものいりです。でも、せっかく当たった旅行なので、ぶちぶち言ったけど、旦那には行ってもらいたかったので、まぁいいか~。昨日無事に石垣島に着いて、今日は西表島に行くそうです。(今ごろ牛車に揺られているかなぁ)母子生活はラクチン!夕ご飯は適当だし、朝も、いつもより30分近く寝坊してもOK!夜も早く寝てます。土曜までしばらく続く・・・・・