CB750FOUR キーシリンダー交換 | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

前回のインフルエンザから元気になりまして、、

体調を戻そうと走り込み&腹筋を頑張ったら

また腰にきました、、驚き笑笑


過ぎたるは何とやら、、、です。


さて、話は変わるのですが、

当時物のキーシリンダーを使っています。

何度も修理をしておりまして、、


どうも樹脂の部分の劣化が1番の原因。

熱で溶けて接点にこびりつく感じ。


これなんですが、

先日修理したので今は良いのです。

しかし高速道路で突然のストールは想像しただけでめっちゃ怖いので交換します。


で、


Y川さんより頂いたホンダ純正の再販物。

ハンドロックシリンダーのキーとイグニッションキーが別々なんですよね、、ネガティブ

それにイグニッションキーの形が今風のバイクのキーみたいな、、


純正の当時物を物色するもハンドルロックシリンダーが付いているのはめちゃくちゃ高くなっていてビックリです。凝視



それならばと、、

リプロを探してみまたところ、


キーにCBと書かれた物を発見。

キーの形も悪く無い^ ^


(矢印の所にはハンドルロックシリンダー)


K2以降のシートキャッチもセットで付いてきました。これは必要ないのですが、、


これだったらキー1本🔑でイグニッションONとハンドルロックができます。ニコニコ


で、早速ハンドルロックのシリンダー交換。

ユニクロメッキも新しく気持ちが良いです♪


このリプロには

OFFやIGNITIONなど刻まれている。


そこに塗装をしてみましたウインク




OFFとPARKINGの位置の点とIGNITIONは黒色に、

ONの位置の点はオレンジ色に^ ^


なんか良い〜〜物申す


電源ON!!


👍オッケー^ ^

ハンドルロックもしっかり掛かります。

これで安心、、??かな??


まずは他のキーシリンダーを持ってテストですね。

間違い無く私はキーシリンダー恐怖症ネガティブです、、笑笑