前回のインフルエンザから元気になりまして、、
体調を戻そうと走り込み&腹筋を頑張ったら
また腰にきました、、笑笑
過ぎたるは何とやら、、、です。
さて、話は変わるのですが、
当時物のキーシリンダーを使っています。
何度も修理をしておりまして、、
どうも樹脂の部分の劣化が1番の原因。
熱で溶けて接点にこびりつく感じ。
これなんですが、
先日修理したので今は良いのです。
しかし高速道路で突然のストールは想像しただけでめっちゃ怖いので交換します。
で、
Y川さんより頂いたホンダ純正の再販物。
ハンドロックシリンダーのキーとイグニッションキーが別々なんですよね、、
それにイグニッションキーの形が今風のバイクのキーみたいな、、
純正の当時物を物色するもハンドルロックシリンダーが付いているのはめちゃくちゃ高くなっていてビックリです。
それならばと、、
リプロを探してみまたところ、
キーにCBと書かれた物を発見。
キーの形も悪く無い^ ^
(矢印の所にはハンドルロックシリンダー)
K2以降のシートキャッチもセットで付いてきました。これは必要ないのですが、、
これだったらキー1本🔑でイグニッションONとハンドルロックができます。
で、早速ハンドルロックのシリンダー交換。
ユニクロメッキも新しく気持ちが良いです♪
このリプロには
OFFやIGNITIONなど刻まれている。
そこに塗装をしてみました
OFFとPARKINGの位置の点とIGNITIONは黒色に、
ONの位置の点はオレンジ色に^ ^
なんか良い〜〜
電源ON!!
👍オッケー^ ^
ハンドルロックもしっかり掛かります。
これで安心、、??かな??
まずは他のキーシリンダーを持ってテストですね。
間違い無く私はキーシリンダー恐怖症です、、笑笑