久しぶりのCB | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

いや〜仕事が忙しいやら、腰が痛いやら、、

しまいにはインフルエンザA型に罹患。

バイクに乗る元気も気力も無かったのですが、、


昨日のうちにガソリンを入れに。

満タンにして家に帰る途中にストール、、??

またキーシリンダーが、、、真顔


その後復活するも、、またストール驚き

走行中のストールは危なくて、、

後続車にも迷惑掛けてしまいました。


ガソリンスタンドが家の近くで良かったです。

ラッキー🤞


あ〜満タンのタンクは重い〜ネガティブ

なんて思いながら外しまして、、

(過去のブログ記事参照)

分解掃除。


で、本日。

久しぶりに出撃=3


調子は良いですね。

ストール無し。


天気は曇ったり晴れたり。


海は相変わらず綺麗。

あ〜久しぶりのCB!


幸せ〜^ ^

雲行きが怪しので早々に退散。


やはり、、、


帰りの南バイパスで雨☂️にやられました。

トホホ魂が抜ける


あ、速度警告灯をゲットしました。


因みにXL250の速度警告です。

直径やレンズはCBと同一部品です。

見た目はレンズの周りの金属がメッキか、黒塗りかの違いくらい。

あと裏側の配線の取り回しが違うだけと思います。

多分ですが、スズキのGSなども同じかな〜??

各社に卸してた速度警告灯の会社が同じだったと予想します。


私のトップブリッジは穴無しにしてあるので。

スピードメーターの下あたりに付けてみました。

笑笑


Z750four A4などもこの辺りについてますよね。

さて、、

ブレーキ灯にするか?

ヘッドライト灯にするか?

それともイグニッション灯にするか?

遊んでみます。ニコニコ


あ、その前にいい加減キーシリンダーを新しくしようかしら。危ないので、、、