今年度最後のツーリング 指宿へ CB750FOURがんばれ! | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

昨日3/31今年度最後のツーリングに行って来ました。

さあ〜今日は何処を目指しましょうか?うーん


温泉♨️ライダーとしては、、鹿児島県指宿ですな!にやり

高速道路で出撃=3

サービスエリアの桜🌸も満開です。


鹿児島に入ってから、

何年ぶりでしょうか??


やすさんの所に寄って来ましたよ〜^_^




やすさんはもうバイクは乗られてはいないようで、、

実は1番初めに私のCB750FOURをフレームから作り上げた方なんです。ウインク


やすさんが作ったワンオフパーツも沢山付いているのでとても懐かしがられてましたよ。


積もる話も沢山で、

ついつい長居してしまいました。

お会い出来て良かった〜ラブ

ありがとうございました。感謝です。ペコリ。



その後は温泉♨️ライダー!!っす。

指宿を目指して〜




黄砂の為に開聞岳が、、霞んでます、、> <



山川ヘルシーランド温泉♨️へ向かいます。

が、が〜んん笑い泣き

休館日? 


ま、いいか!

指宿に一泊すれば、、

なんて考えていたのですが今日(4/1)の予定を忘れてました💦


Uターンです。


産業道路で渋滞に捕まり油温は100℃超え> <

セブンで休憩。

エンジンを冷やします。

この後鹿児島インターから九州自動車道路へ。


えーんところが、前を大型トラックが走っていて看板が見えず、、南九州自動車道路へ上がってしまい、、伊集院に、、トホホ笑い泣き


ま、下道を通りながら鹿児島へ知らない道を。

これもツーリングの醍醐味っす。


楽しみながら走っていたのですが、、


鹿児島市内は帰宅ラッシュアセアセ

全然進みません、、

エンジンが〜> <

120℃近くまで、、

サイドカバーの塗装が浮いてきてます> <

きゃーえーん

休憩を取ってエンジンを冷やしながら、なんとか九州自動車へ。ふ〜ぼけー

結局、夜の高速走行になってしまいましたよ、、> <

夜のCBもセクシーっすね〜ラブ




ハロゲンH4バルブを明るいのに変えてて正解でしたね!!

備えあれば、、ですね(^。^)



しか〜し!!

宮崎インター直前でCBのエンジン音がブボボボ〜って!


ガス欠ですアセアセ


慌てて予備タンクにする為に手をレバーに、、


真っ暗闇の高速走行ですのでレバーの位置が見えません。アセアセ

手探りで、あれあれ?なんて探す恐怖。


焦りました〜> <


道に迷った為燃費計算がズレてるし、、あはは。




無事帰宅💦


なんだかんだで12時間CBに乗りっぱなし、、




すったもんだのツーリングでしたが、

やすさんにお会い出来て大満足でした。にやり


そしてCBも頑張ってくれました。


走行距離は475km。


黄砂で目が痛いのと腰と尻が痛いです。

笑笑