惨敗 | さだじぃ。のヒーリング日記

さだじぃ。のヒーリング日記

               ・        

西牟田君には普通に勝てたのに黒岩君には12打も負けてしまった


今日リベンジする。


今日は野球部の黒岩君前田君サッカー部の池田君と回ります。


高校時代…一年生大会は私のトンネルで負けたんですが、新人戦は圧倒的強さで県大会で優勝しちゃいました


8人が一年生で


昨日後輩達にバカにされたのが、私達の年代でして、日南高校史上最高の防御率に史上最低の打率の年代と言われてしまいました


ごもっとも…(笑)


そんな私達と1つ上の先輩達には、もう1つ上の先輩の暴力事件で一年間の対外試合禁止処分の悪夢な一年間があります


優勝した次の日からでしたね


その一年間はバレーやハンドボールやサッカー部と試合をしてました


さすがにバレー部には勝てませんが、ハンドボール部には楽勝、サッカー部は県のベスト8なのに引き分けるぐらいの運動神経ばかりが野球部でした


サッカー部やラグビー部は私達の最後の試合を課外授業をボイコットして大挙して応援に来てくれたのを覚えています


マイクロバスの中で泣きじゃくる選手


マイクロバスを取り囲む女子生徒が一杯いてマイクロバスが中々球場から出られずに、こんなに人気のあるチームだったんだって淡い思い出があるんです


史上最低の打率なのに、バンクーバーの朝日軍みたいに黒岩と清投手以外は、みんな足が速くて100メートルは11秒台ばかりで、バンド三発で満塁に出来たり


球場がとにかく湧くんです!!ファンが多いチームでしたね


四国遠征でも今治西の2試合目を除いて全勝だった記憶があります


とにかく、転がす!!


昨日のアプローチ


転がして転がして…オーバーの連続


今日はフワッと上げてバックスピンでギュッと戻します

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村