inasaのひとりごと -3ページ目

inasaのひとりごと

愛犬華の散歩と
編み物に明け暮れの、ゆったり生活です。

パソコンの買い替えをしてから、3年過ぎてしまった。

古いパソコンはそのままにしてしまっていた~

でも、さすがに2台はいらない・・・

PCリサイクルマークがあったので料金は発生しない!

早速、手続き開始。

近くの郵便局に持ち込むが・・・

ビニールの袋に入れたままの状態に不安顔。

エアーパッキン等は使用しない事となっていました。

あまり、利用する人いないんでしょうか?


inasaのひとりごと


母の編み物

お百姓の母はず~と忙しい日々を送っていた。

少なくとも、私が嫁ぐまで編み針を持っていた記憶はないです

早くても50歳を過ぎてから初めたのでしょう


inasaのひとりごと
こんなセーターもたくさん編んでいました



inasaのひとりごと
編み込み・・

私にはとても無理です


95歳で3年前に亡くなりましてが、少し前まで靴下カバー

をたくさん編んでいました。

その母の道具を譲り受けた私・・・

今、靴下編みに楽しみを受け継いでいます。