秋分の日ですね~暑さ寒さも彼岸まで・・・ 昔からですね~ 今日は彼岸の中日、今年は22日で116年ぶりとの事 秋分の日が23日から外れるのは、24日だった 1979年以来、33年ぶりとの事(読売新聞) ちょっと、びっくりです。 そして、墓参りのお寺は白い彼岸花がきれい・・・・ 不思議と彼岸になると、咲く花ですが 我が家の赤の彼岸花はというと・・・ 今年は、まだ芽が出たばかりですね~ 墓参りばかり、3か所の秋分の日でした(≡^∇^≡)