建国記念の日♪ | オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

Jリーグ9チーム、プロ野球2チーム、なでしこリーグINAC神戸に、オーダースーツを提供しているオーダースーツSADA名古屋栄ショールーム
Twitter アカウント@SadaNagoyaSakae 併せてフォロー下さいませ

こんにちは♪
名古屋栄ショールームのN.Oです(*^ー^)

本日は建国記念の日ということで、
名古屋・栄ショールームは祝日営業しています♪

さてさて、建国記念の日ということですが、
古くは古事記、日本書紀によると、
神武(じんむ)天皇が天皇に即位した日となっています。

神武天皇が即位した月日は、明治期に新暦に換算され、
2月11日とされました。

神武天皇といえば、八咫烏が神武東征の際に旅路の案内をし、
「幸せを運ぶ鳥」と褒賞されたお話が良く知られているかと思います。

八咫烏は日本サッカー協会のシンボルマークにもなっていますね(o^-')b

そんなこんな・・・その他諸説まだまだ色々あると思いますが、
建国記念の日はこのような経緯があり、
今に至っているようです虹

私にも幸せを運んできてくれる八咫烏が来ないかな・・・(*⌒∇⌒*)
と思うN.Oでした♪