2月12日♪ | オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

Jリーグ9チーム、プロ野球2チーム、なでしこリーグINAC神戸に、オーダースーツを提供しているオーダースーツSADA名古屋栄ショールーム
Twitter アカウント@SadaNagoyaSakae 併せてフォロー下さいませ

こんにちは名古屋栄ショールームのN.Oです虹

女子の皆さま!
本日はなんと!!
女性下着「ブラジャーの日」なのです!!!о(ж>▽<)y ☆

1913年の本日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが
ブラジャーを発明し、特許を取得したとされることが
記念日制定の由来だそうです♪
当時はハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだったようです。

現代ではデザインやカラーが豊富にあり、
ブラジャーを選ぶ楽しむ要素がたくさんありますが、
反面、自分の体形に合っているか分からず、
悩むこともあると思います。

そこでちょっとN.Oが調べたことを皆さまに紹介したいと思いますm(_ _ )m

ブラを選ぶときにチェックすべき点は「バージスライン」だそうです。
バージスラインとは、お腹と胸の境界線、胸の輪郭のラインを指します。
ワイヤーがバージスラインと合っていれば、
カップの中にバストのお肉がきれいに収まり、バストの形が綺麗に見えるそうです。

勿論、初めて商品を購入するブランドやメーカー品はその都度採寸して頂き、
大きさを合わせて購入することも大事なのですが、
ブラジャー購入の際は、バージスラインもチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは(b^-゜)N.Oでした。