2024年7月4日、健康診断の木曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

木曜日です。
 
 
出社して、機織り開始です。
 

 
今日は湿気はマシ、その結果おおよその機械が動きました。
 
 
 
よかったです。
 
 
9時50分に予定されていた健康診断は少し早めに出向き
 
 
何とか終了。
 
 
・受付後すぐ、バリウム飲む
 
 
・ひっくり返って診察、結果的にその後の血圧が上がる
 
 
・身長は少し伸びる
 
 
・腹囲2cm増加
 
 
・体重2kg増加(メタボ確定)
 
 
 
などなど、なかなか大変な健康診断でした。
 
 
(血圧をどうやって下げていこうか、悩み中)
 

 
お昼の間は機織り。
 
 
その後
 
 
13時にお昼ごはん。
 

 
紺のきつね、ごちそうさまでした。
 
 

 
美味しかった。
 
 
午後からは書類づくりなどに奔走し
 
 
なかなか大変だな、と痛感しているところへ
 
 
 
中国企業様向けの染ビーカーが上がった、との吉報が。
 

 
整理して出荷するにも、既に17時前、もう佐川さん(関空付近へ送り、国際便)はムリ、結局ヤマトさんに依頼。
 
 
慌てて仕事をして
 
 
その後、工場でごみなどを集め、今日のお仕事終了。
 
 
お疲れ様でした。
 
 
帰宅、夕食はキーマカレー。
 

 
 
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
事務局髙木さんからの頂き物を食べる。
 

 
美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
何だか色々思った、健康診断あとの木曜日となりました。