2024年6月19日、例会日の水曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

水曜日、朝起きて出勤。
 
 
織機稼働開始。
 
 
その後、ロータリークラブの例会へ。
 
 
天気は晴れ。暑いくらい。
 

 
 
 
本日の例会前の甘味。
 

 
たまご・衛生・ミルク・乳
 
 
いずれの呼び方かわかりませんが、ボーロ菓子。
 
 
ポルトガル語で「ボール」を指す言葉らしいです。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
例会前に委員会参加など。
 
 
本日の例会は
 
 
クラブ協議会の設え。
 

 
 
 

 
「ランチ」ごちそうさまでした。
 
 
馬場会長は今日も元気でごあいさつ。
 

 
 
 

 
卓話お一人目
 
 
土井委員長。プログラムに関して一年(以上)お疲れ様でした。
 
 

 
お二人目は才川副委員長?
 
 
主にハラスメントに関して、お話をいただきました。
 
 
「ハラスメントハラスメント」(略してハラハラ)
 
 
という言葉を聞いたときは、思わずハラハラを通り越して、ドキドキしてしまいました。
 
 
その後、クラブ協議会を途中まで出席しました。
 

 
帰社して
 
 
高島織物工業協同組合まで向かう。
 
 
15時前から、発明協会の先生方との新しいお話に関しての話し合い。
 
 
17時前
 
 
帰社。
 

 
ホンマはもうちょっと早く帰りたかった。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
19時まで機織り、まだ日は高い。
 

 
お疲れ様でした。
 
 
 
帰宅して、お楽しみの夕食をいただきます。
 

 
 
 

 
今日も食事は楽しみでした。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
色々あった本日、頭を使ったので少し眠くなるのも早く
 
 
欲求のまま、早く寝た水曜日の夜でした。