2024年6月14日、梅雨前の暑い金曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


今日も暑くなりそうな、そんな予感がする朝。


出社して、ゴミ出し、段ボール出しの準備をしつつ


昨日に要お引き合い・要請のあった「クレープ生地」のサンプル出荷の作業を開始。


初めての方に、高島産地というところで織った高島ちぢみというものを知ってもらうのが仕事なんですが、何度しても難しいものだな、と思います。


だからやり甲斐もあるのかもしれませんが、それでもやはり難しい。


合間に、組合から2回ほどバラバラと訪問をいただき、行こうとしていたのになかなか組合に行けない時間帯。


その後


高島織物工業協同組合に出向き、用事をしてから、帰社。


お昼前、暑い。





でも良い天気。


お昼、一旦自宅へ戻る。


ごはん、おそば。



暑い時期の冷たいおそばは、ごちそうです。



コーヒーもらって




よもぎあんパン渋い。


大きくいただきました。ごちそうさまでした。


踵返しで出社して、午後からの仕事をしつつ、地区の仕事の作業も並行して開始。



夕方から在所内を歩いて、諸々回収させていただきました。


ありがとうございました。


明日辺り、会館に届ける準備をしつつ、今日はここまで。


お疲れ様でした。


夕食、いただきます。





豚肉



お魚


美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


食後、テレビ観戦したプロ野球の試合。


オリックスさん、ヤクルトさんに敗戦を喫する。


残念なのですが、3年前の2021年に日本シリーズでの対戦で躍動していた奥川恭伸投手が涙・涙の復帰勝利を飾られ


それはわたしのようなおじさんには非常に見応えあるもので、もらい涙したので今日はもうそれで良し。


本日の敗戦で交流戦の優勝もなくなりましたが、オリックスさんには、明日以降頑張ってもらいましょう。


そんな金曜日でした。