2024年5月5日、日曜日のこどもの日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

日曜日、こどもの日の5月5日。


下の子はサッカー練習へ。


お昼くらい?から京都に住む弟宅が帰省してくる、ということで


バーベキューもどきをすることにして


勝手に先に焼き始めました。





フランクフルトは美味しい。




鶏の味付け肉も美味しい。






ごちゃごちゃした写真でアレですが


楽しくお昼ご飯をいただきました。


わたしだけ


玉ねぎとシャウエッセンで二次会をして過ごしました。


美味しくいただきました。


(しかしながらこの後、鉄板の焦げが取れず、なかなかたいへん)


おやつにアイスなどいただき


ごちそうさまでした。


夕方


弟宅は京都までの帰りの途に就き


渋滞している方向へ。


気を付けて帰ってください。


我が家は上の子帰省も明日までで、何だか寂しい感じ。


五月人形も、この写真を撮ったあと片付けました。


明日以降は雨らしいですね。


連休明け、しっかり仕事に臨もう、と思った日曜日となりました。