2024年4月29日、昭和の日、の月曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

月曜日の祝日です。
 
 
わたしは留守番
 
 
ヨメ様と下の子は、8時半にサッカーへ出発。
 
 
いってらっしゃい。
 
 
わたしは昨日に引き続き、部屋の片づけなどをする。
 
 
昼寝もする。
 
 
昼が来たのでうどんを食べる。
 

 
 
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
以前・3月までなら
 
 
上の子が自宅で勉強することが多く、一緒にどこかで外食を、とも思ったのですが
 
 
ひとりになってみると「自分一人の昼飯のことなんてどうでもええな」などと思うのでどうしても自宅で済ませるようになります。
 
 
午後からはテレビでプロ野球観戦。
 
 
オリックスさん ピッチャー陣がよく抑えてくれていても、攻撃面での拙攻でやきもきする展開そのままに、0-1で敗けた日ハムさんとの試合。
 
 
まあしょうがないですね。
 
 
今年はこういう試合を落とす巡りなので、やはり優勝する年ではないのかもしれません。
 
 
オリックスさんの優勝した過去3年は、本当に謎ながら知らない間に勝つ、ということが多かったので、やっぱりそういうものなのだろうな、と思います。
 
 
(諦めているわけではないのですが)
 
 
下の子とヨメ様が帰宅して来て、雨もぽつぽつと降ってきた。
 
 
夕食、いただきます。
 
 
 
 
 
豚の生姜焼き
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
下の子は明日の学校は修学旅行の振り替え?で休日らしく、のびのびしておりましたが
 
 
ここ2日間、サッカーに付き合って出向いたヨメ様はお疲れの模様。
 
 
でも明日は月末なので頑張ってもらわないと。
 
 
わたしもがんばらないと。