日曜日です。
金曜日夕方に地区の集めもの、配りものをしましたし
土曜日はロータリークラブの会議に出ましたし
本日の日曜日は、ちょっと家のことができるな、そして休めるな、という感じの日となります。
昨日 修学旅行から帰った下の子もゆっくり寝られたみたいで、遅めに起きてきてからサッカーの試合に行きました。
ヨメ様と一緒に出たので、わたしは留守番。
見送って

それからは徐ろに、部屋の掃除をしました。
窓を開けて、風を通すだけでも何となくスッキリします。
良い天気だし
いや
良い天気すぎるし
ちょっとだけ、どこまで気温が上がるのかをビビりつつ
部屋掃除のあとは
外の庭木の剪定をすることに。

改めてよく見たら相当伸びていて、朝 見たときより、だんだん伸びてきているように思えてきまして、これは梅雨前に刈っておくべきやな、という判断で刈ることに。
スッキリしました。

気温が上がりきる前に作業が出来て良かったです。
ヨメ様から、今日の試合会場の彦根城そばについた連絡が来ました。
との添付メッセージ、たしかにこれだけ天気良いと、日本各地の観光地はどこも人が多く、大変でしょうね。
(インバウンド以外の経済も少し潤ってほしいですね)
お昼。
ひとりなので、カップ麺いただきます。

カレーヌードル。

時々、食べたくなる。
美味しい。
ごちそうさまでした。
午後からはテレビでプロ野球観戦。
オリックスさん、何とか勝ちを拾う。
良かったです。
夕方になり、下の子とヨメ様が帰宅。
夕食は、わたしの要望通り
マクドナルドになりました。