2024年4月25日、木曜日・修学旅行に出かける下の子を見送る。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

木曜日です。


ここ数日の中ではよく晴れた方の朝だと感じつつ


6時過ぎ、修学旅行に向かう下の子(をクルマで集合場所へ送るヨメ様含む)を見送ります。


頑張って楽しんできてね。


いってらっしゃい。



見送ったあと


しばらくして、出社。


織機起動開始。


今日は暑くなりそう、湿度管理が難しい感じです。。







少し倉庫にモノが多く、出荷の反物を出しつつ。


事務所では先だってのコピー複合機導入の際と同様、掃除を始めました。


「事務コン」の導入から間もないのですが、不具合が出始めまして、購入元に相談したところ、取替ということになりました。


その業者の方が午後から来られることになっており、そのための掃除を頑張っていた、ということになります。


なんとか掃除を終えて


11時半から再度 機織り、お昼の間を工場で過ごします。







13時前、工場を出る。


まあ、なんという青空。




事務所に戻り、掃除したところを片付けます。



この部分においてもらいます。




角(カド)、物置きがちでひどい状況でしたので、思い切って片付けました。


替えてもらう機械をテーブルに置きました。




そこまでやって


お昼ご飯、いただきます。





美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


14時前、業者さんがお越しになり、作業開始。


1時間+少しほど作業され、無事に設置がされました。



取り敢えずよかったです。


安堵。


カバーをして、今日はおしまいです。


・起動してからしばらく動かないときがある

・画面がパカパカとなるときがある

・入力できないときがある


などの不具合でしたが、今回の機械では出ないことを祈ります。


午後から温度が相当上がり


夏日みたいな感じになりました。




お疲れ様でした。






工場に入り、ゴミ集めなどをして、工場を停めて



帰宅。


今日はスンドゥプ?とヨメ様に聞いたら


「ユッケスープ」?と答えられ


どう違うのかな?と思いつつ実食。


取り敢えず美味しいことは美味しいので


良かったです。


今頃、下の子はどうしているのかな、などと思いつつ、ヨメ様と喋りつつ


合間にプロ野球などを見て


木曜日の夜は更けていくのでした。


(なお早寝)