2024年4月17日、例会日の水曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

水曜日です。
 
 
出社して、機織り開始。
 

 
 
 

 
その後
 
 
事務所での作業を経て
 
 
ロータリークラブの例会へ出席。
 

 
 
 
 

 
今日は車が少ない。
 
 
 

 
12時半、例会開始。
 
 

 
司会は鳥居SAA、ロータリーソングはわれら世界のロータリアン。
 
 
久しぶりに歌った感じです。
 
 
お食事
 
 
美味しくいただきました。
 

 
可以登楼別館さん、ごちそうさまでした。
 
 

 
今日は席が前なので
 
 
また見え方が違います。
 

 
 
 
卓話は、桧山幹事。
 

 
ロータリー財団などのこと?
 
 
を頑張って話されるのですが、わたしの理解が追い付かず、ちょっと難しかったです。
 
 
 
例会終了、お疲れ様でした。
 

 
(今日は例会後シュークリームをいただきました。ごちそうさまでした。)
 
 
 
会社への帰り道
 
 
黄砂で黄色い空。
 

 
ちょっと困るなあ。
 
 
午後からは高島織物工業協同組合へ出向いたり、会社の用事をして
 
 
夕方からは、再度 ロータリークラブのことで外出。
 
 
 
白浜荘さんの別館?にて会議の後、懇親会です。
 

 
 
 

 
会議会場
 
 

 
懇親会会場
 
 
 
 
1階部分は、以前は駐車場だったとのことです。
 
 
 
 
 
次年度についてのクラブ協議会が行われました。
 
 
会議後、懇親会。
 
 
 
 
 
バーベキューでの懇親会、GWや夏に向けて少し早い?時期でしたが楽しく美味しくいただきました。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
白浜荘さん、ごちそうさまでした。
 
 
お疲れ様でした。