2024年3月29日、金曜日・月末仕事をする。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


出社して、月末仕事を朝から頑張ってする。


あと


提出しないといけない資料などを、織物組合などに(忘れる前に)提出。


年を取ってきたのか、忘れることが異常に増えてきたので、他人様に迷惑をかける前にやるように心がける。


お昼、自宅に戻り


お昼ご飯、カツ丼。


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


午後からは、社用車の点検のため、ディーラーさんへ持ち込みをする。


今日からプロ野球は開幕日。


そして月末近く、かつ年度末近くは、たくさんの人がディーラーさんに来られることを知る。


お忙しそう。


点検が終わり帰社、そこから高島晒、高島織物組合へと巡って用事をこなし


帰社、あまりに天気が良くなり、久しぶりに外気を事務所に入れる。


気持ちいい青空は久しぶり。


しかしながら、明日からは黄砂がやってくるという。





こころなしか、既に霞んでいるかのような。



ともあれ


今週もお疲れさまでした。


帰宅して


プロ野球開幕戦を見ながら、夕食をいただきます。





お刺身



豚肉


美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


オリックスさんの今日からの開幕初戦カード(なお本拠地京セラドームでの開幕)は、対 福岡ソフトバンクホークスさん相手の三連戦。


先発は宮城大弥投手、初回から打線に捕まり、点を入れられるものの、味方にすぐ取り返してもらい、中盤までは1-1の好試合。


相手の有原航平投手も好投して、なかなか点が入らないまま、テンポ早く7回まで。


その7回に、埼玉西武から移籍した山川穂高選手にホームランを打たれた(力勝負、見応えありすぎて困る)あと、近藤健介選手にフォアボールを出したのが痛く


そのあと、栗原陵矢選手のヒットとつながり、アウトを1つ取ったものの、8番甲斐拓也選手にタイムリーを打たれて1-3となり、今日は負けかな、という雰囲気濃厚。


実際、そのまま負けてしまう。


悔しい開幕戦負けでした。


やっぱり山本由伸投手がいないとダメなのか、ということは、オリックスさんのファンなら誰も思わないのですが


山本由伸投手の分まで、という宮城大弥投手の その気合いが、気負いが


ちょっと重たくなったかな、という感じがする試合でした。(何にしても得点一点ではなかなか勝てないので、やむなしですが)


お疲れさまでした。


途中、昨年の日本シリーズを東京のオリックスさん好きの集まる居酒屋さん「もつ家大西 四谷三丁目店」さんで観戦したときに居合わせた隣のオリファンの方から写真を頂いたり(ありがとうございました)


我が家のテレビ前では、家族で試合前にスタメンを考察して、試合中はもちろん応援したりして


とても楽しい開幕戦であったことは本当に有り難いことでした。


試合後、本麒麟をいただきました。



また明日、頑張ってまいりましょう。


急に気候が春を通り過ぎ、夏っぽくなりましたが


身体に気をつけても参りましょう。