2023年11月25日、寒くなった土曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

土曜日です。
 
 
滅茶苦茶 寒くなってきました。秋をすっ飛ばして冬が来た。
 
 
朝からヨメ様と下の子は出掛けて行き、上の子とわたしはお留守番。
 
 
お昼ごはんのため、おにぎりを用意してもらったのですが、我慢できずに朝に食べてしまう。
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
 
午前中は上の子の邪魔にならないよう過ごし
 
 
お昼、ラーメンを彼と一緒に食べる。
 
 
(写真が横ですみません)
 
 
天下一品さんのインスタント麺。
 
 
投入するスープが、お湯を入れる前に1種・入れた後に2種、という大変な作業。(ほかにかやくあり)
 
 
で、出来上がった感じです。
 
 
すこし七味を振って、雰囲気が出ました。
 
 
美味しかったですが、天下一品のお店で食べるものとは別という感じがしました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後からも、上の子を邪魔せず過ごす。
 
 
夕方、下の子とヨメ様が帰宅。
 
 
回転寿司に行きたいというので、市内唯一の回転寿司やさんの「はま寿司」さんへ。
 
 
1年ぶりくらいの店舗での実食となりました。
 
 
(またしても写真が横ですみません)
 
 
 
いろいろメニューがあって、楽しかったです。
 
 
韓国風のり巻き・キンパ風もありました。
 
 
上の子も下の子もめちゃくちゃ食べるなあ、と思いながら見ておりました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
久しぶりの家族での回転寿司
 
 
大変美味しく、そして楽しかったです。