2023年10月10日、週明け・しぐれ・夕方ワクチン接種。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

週明けの火曜日です。
 
 
ゴミの日ですが、休み明けなので出すゴミもなく。
 
 
空調を点け、コンプレッサを点け
 
 
普通に織機を起動開始
 
 
動いてよかったと思いつつ
 
 
機織り開始。
 

 
 
 
 
 
午前中、機織りのあとは
 
 
帳簿関係、展示会準備、出荷準備などをバタバタと。
 
 
その後
 
 
お昼の間も機織り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13時、お昼ごはん。
 
 
おにぎり、お味噌汁。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後から
 
 
撚糸屋さんの荷物を受け入れ、その後
 
 
高島織物工業協同組合へ。
 
 
諸々確認させてもらい、帰社。
 
 
しぐれの天気
 
 
虹が出る。
 
 
 
 
 
すっかり秋になった。
 
 
夕方からは少し会社を早めに退いて
 
 
(新型コロナ)ワクチン接種をしてもらいました。
 
 
同時接種が出来なかったのですが
 
 
再来週には、インフルエンザ予防接種もしてもらおうかと思っています。
 
 
お陰様で副反応もそんなになく、普通に帰宅して
 
 
夕食、いただきます。
 
 
 
根菜
 
 
 
 
お肉と野菜
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
パ・リーグの2位~4位争い、最終戦で決着しました。
 
 
楽天さん対ロッテさんの試合をかたずをのんで見守り
 
 
両方のチームの方々、関係者の方々、ファンの方々にお疲れ様と言いたい気持ちになりました。
 
 
結果、2位でロッテさん、3位でソフトバンクさん、4位で楽天さんということになり
 
 
10/14土からのクライマックスシリーズ 1stステージは
 
 
ロッテさんの本拠地・ZOZOマリンスタジアムで行われることになりました。
 
 
どんな試合になるのか、すごく楽しみです。