火曜日です。
ここ最近の中では寒さがマシな方だと朝方感じましたが、それにしてもまた、雨模様。
多分
天気予報を見るまでもなく、関西近畿の地方では滋賀県北部だけ、こんな寒くてしぐれた天気が続いているのだろうな、と思うとやりきれない思いがします。
ですが、昨年の今頃はここ、滋賀県北西部は年末の大雪のため、連日連夜の雪かきに追われていた頃でして、そのことを思うと、今年は随分と平和な年の瀬だと思います。
出勤して、ゴミ出しなどして
午前中は、やり残しそうな仕事を中心に遂行。
年末年始の出荷依頼が数件舞い込み、ちょっと忙しくなってしまった状態ではありますが・・・
昨日から「絶対する」と決めていたWガーゼの染反の生地カットを取るため、反物を出荷してもらうため、高島晒へ向かいました。
結構な反数。
ほか、地区の用事のためにJAへ出向いたり。
高島織物組合へ向かったり。
帰社後
これらをカット開始。

なかなかの作業。
これらと併行し、会社の雑事、地区の仕事などを忘れる前に遂行。
何とか午前中を終える。
12時、機織り。

現場は無事に動いていて何より。
13時、お昼ごはん。

おにぎりとお味噌汁は今日も美味しくて何より。
ごちそうさまでした。
午後からも、高島晒などへ出向いた後
猛然と生地カットの続き。


なかなか良い色。
それらをハンガーにする。

無事終了。
良かった。
それらを宅配便で送る段取りをしつつ
16時過ぎ、高島晒へ出向いて預かってもらっていた反物をもらい受け
出荷の準備。
