暑くなりそうな、朝の雰囲気です。

ホテルの朝ご飯を食べるのが楽しみです。展示会のときは、お昼ご飯を食べるのを省力するので、思いきって食べられます。

特に味噌汁が美味しかったです。
ごちそうさまでした。
宿にしているホテルから、展示会場の有楽町の国際フォーラムへは、歩いて向かいます。
サミット前。
どこかしこでも、貼り紙や・・

警察の方の姿を目にします。

セキュリティが万全だと信じて、仕事に臨むことにします。
会場の開場は10時で、そこから18時30分までの閉場まで、アテンドしっぱなしとなります。
お陰さまで場所がよく、多くのお客様がお越しになりました。

今回は、生地をたくさん見せる工夫をしています。
最新のオーガニック生地を手前に、そして奥の左右に定番品や三年前から手掛けたサンプル、中央に昨年のサンプルを配置しました。

展示サンプルが多く、サンプル送付などの作業は大変だと思いますが、まあなんとかなるでしょう。

糸や色んなものを配置しています。

出来るかぎり、自分自身できちんと応対しようと考えて、今回はアテンド補助も依頼していません。

オーガニックの素材の訴求力がどこまであるのか、試す機会だと思っています。

多くのお客様をお迎えして、展示会の初日は終わりました。
名刺が切れ、スピード名刺に依頼にむかうため、東京駅方面へ向かいました。
八時間半の展示時間は長く、普段機織りで歩いているのとも少し違い、歩いたり走ったりすると、足があまり動かないことに気づきます。
あと、これがもう一日あると思うと、なかなかの厳しい日程だと感じます。

19時でこの明るさ。
日が長くなりました。

夕食は、宿のそばの居酒屋さんで頂きました。
お刺身。

アジフライ、おでん。

ちくわの磯辺揚げ。

磯辺揚げとアジフライが特に美味しかったです。
展示会の反省をしつつ、かなり早めに眠くなった今日。
明日も、頑張ります。