推し活とイノベーション | sada-bar-and-cafe-iclabのブログ

sada-bar-and-cafe-iclabのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。貞バー店長です。

長年、趣味が無かった(仕事が趣味でした)店長が「推し活」を始めました!
おかげで、「推し活とイノベーション」の関係性が深いことを知ることができました。

今更ですが、、、「推し活とは?」自分にとってイチオシの人やキャラクターを、

さまざまな形で応援する活動のこと。だそうです。

 

推し活をしている人同士の高い熱量と創造性を知りました。

まさに、熱狂的な顧客へのニーズ理解と推しを応援する商品やサービスの開発が
意外なところに繋がっていて、まさにイノベーション活動における課題と共通点でした。

 

このたび、店長は、推し活を始めたことで、製品を提供している企業へ
(お客様の「共感」から製造してくれたことに)感謝をしています。
 

まだまだ新参者ですが、

・推し活は高齢になっても(自宅でも)個人で工夫ができること。
・素敵な推し活の商品をみつけることで、「日々に幸せ」を加えてくれること。
がわかりました。

いくつになっても、遅いということはないですね!!推しとイノベーションに感謝です。