子連れプーケット3日目|パトンビーチ | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。



車で移動してパトンに来ました!
マイカオとは大違いで、安宿や屋台が集まるめっちゃ賑やかな街。
こっちの方が分相応だなー。
お土産も、パクつけるもの(串物や揚げ物など)などの屋台も安い!


まずは、タイスキで腹ごしらえ。ジャンクセイロンの中にある「MKゴールド」へ。
タイスキは、何十年も前にタイに貧乏旅行に来たとき、最後だけは贅沢しよう!と食べた思い出の味。


…と思って来たら、一年半前に夫婦特大喧嘩をした場所でした。
あの時はマジで離婚を考えたけど、また仲良く旅行に来られてよかったよ。


海鮮が中心のセットに、野菜と牛肉を追加しました。ビールとデザートも食べて4000バーツ…
未だに贅沢ディナーというのが切ないけど満足満足ニコニコ

コカレストランとちょっと違かったな。

さて〜パトンの街にレッツゴー!


賑やかだけど、ローシーズンだからか、なんとなく閑散としてる。


ゲーセンでVR(バーチャルリアリティ)の4Dゲームに挑戦!100バーツでジェットコースターを体験しました。長女はめっちゃ興奮してたよびっくり
(私は酔っ払っててできず)


「もういい滝汗早くお部屋に戻りたい〜」
娘たちが怖がり始めたので、パパだけ買物に、私たちは帰宅しました。


見えるかな?
途中通った海沿いのサーフィンバー。水が逆流する滑り台でサーフィンしてた!
一時間1000バーツでサーフィンが体験できる。



宿に戻りシャワーを浴びて、下のカフェでンクタイム。落ち着く〜


そのうちに夫が帰ってきたので、交代でマッサージに行きました。隣も、その隣も…四軒くらいマッサージやさん。タイ式じゃなくてオイルマッサージにしたよ。気持ちよかった♥