娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています




ハッと気づかされました。


いつも、自分に気づきをいただき


ありがとうございます。


たしかに「どうする?」は、危険ですね。


子ども上位になります。


子どもよりになってしまうのは


親子関係の逆転になる。


「学校どうする?」


これは、第三者にお任せする。下矢印




最近、親子間の殺人や未遂事件がありましたね。


原因は、わかりませんが


殺人までしてしまうのは


親子間のトラブル=不適切な距離


あったんだと予想できます。


家庭内の問題は、自己責任な世の中ですが


第三者に相談する事は、悪い事でも恥ずかしい事でもない。


不登校は子どものSOSです。


危機感を持って欲しい。


不登校は克服できます!!








当日、親の会のメンバーもお邪魔するかもしれません。お気軽にお声かけください!!


参考にお読みください。下矢印


大学行ったから安心ではない下矢印