娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています




いろんな復学支援があります。

私も、GoTodayにお願いする前は

違う支援でした。

お金目当て?みたいなとこでした。

速攻で辞めました。

皆様、ちゃんとしたところを

選んでくださいね。

長年、ブログをしてましたら

他社情報が入ってきます。

そんな私がGoToday推しの理由。

1、先生も不登校の親だった
経験者だからわかる事。
救いたい気持ちが溢れています。 
お会いしたら、わかります。キラキラ
「救ってあげたいんだよ、子どもが可哀想でしょ」「全身全霊で、救うからね」
不登校の親の気持ち。これは、なったものしかわかりません。
先生は、最後まで頑張るお母さんを見捨てません。
他社が見捨てた方も引き受けられました。
このままでは、親子心中まで考えたお宅もありました。
そんなお宅のお子さんも、今では立派な社会人ですキラキラ

2、スタッフも元不登校の親
支えていただく電話指導。
私は、スタッフの方でした。
同じ道を通った先輩として、優しく諭していただきました。
時には一緒に涙して喜んでいただきました。
母だからわかる事。感謝しています。


3、復学率100%
これにつきます!!
私は、これを信じて飛び込みました。
圧巻の指導力!!
卒業生の母がキラキラしているのは、この指導力でしょうね。

4、母が自発的にブログ発信
私もですが、復学支援ブログを沢山の方が書かれています。
圧倒的にGoToday経験者。
嘘、偽りなく、リアルな体験談。
不登校は、克服できますよーー!って世間に伝えたい。救いたい。
この気持ちだけです。
お金なんていただいてません。

5、継続登校まで面倒をみる
成人まで、責任を持って見ていただけます。
自分から縁を切らない限り、最後まで
面倒を見ていただけますから。
安心です。

6、横の繋がりがある
ブログをされてる方が多いから
不安な気持ちを相談したり、共有できてありがたいです。
あと、大阪には、親の会の存在が大きい!
今年から始まった、母のボランティア活動。
好評いただいて、ありがたいことに4人の方が支援を受けられてます。
みんなで、支えあってます。

7、教室へ戻す
朝から夕方まで、自分の教室へ戻します。
別室、保健室、支援クラスはありません。
他社は、復学支援と名前があるにも関わらず
フリースクールや通信を誘導するところがあります。課金して、最後その結末??
気をつけてください。

8、金額が良心的
これは、私の感想です。
他社では、ヤバいぐらい金額が発生するとこがあります。面談で必ず確認してください。
挙句、復学できないケースもあります。
それを聞いた私達。
GoTodayで良かった〜って思いました。

9、復学後の子どもが劇変
これは、お母さんの家庭教育の定着具合によりますが、親が変われば子は変わるを目の当たりにする出来事が日々あります。
感動的です!!
うちは、5年目にしてやっと娘は自分のレールを決めたようです。

10、母が劇変
復学支援を卒業した母達は、楽しんでますキラキラ
自分を生きている。
「ちゃんとしたお母さん」を脱ぎ捨てて
好きな仕事、やりたかった事を実現しています。
キラキラしてる!これにつきますキラキラ
是非、次回の「不登校を克服した親の会」行ってください。
そして、こちら側に入りませんか?


ほかにも、あったら、コメント書いてくださいね