娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校していま


以前、寄り添いが子どもの心を弱くする話を書きました。




せっかく復学しても、


周りの声かけで、再び不登校。。


継続登校は、ほんとに難しいのですネガティブ




子どもが久しぶりに学校に登校したとき


「大丈夫か?明日は無理しなくていいよ」






「おまえは、やればできるんだから明日も学校に来いよ」



この声かけなら、どちらの方が


がんばれますか?


自分ならどちらがいいですか? 



「おまえは、やればできるんだから明日も学校に来いよ」



が、私なら断然嬉しい爆笑


言葉って魔法ですね。


家庭の場合もそうです。


日々の会話のキャッチボールで


子どもを自立へと導きます。


家庭教育で学びませんか?


復学支援GoTodayで、家庭教育を学んだ

私たちの話を良かったら聞きに来てください。

大阪で、初座談会開催下矢印