娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています



子どもが不登校になって


スクールカウンセラー、市の教育相談、病院など


相談できる場所は行き尽くしたガーン


だけど、子どもは改善しない。。。



そんな、お母さんに届けたい!


復学支援で克服した子を持つ


母達の話を聞きに来ませんか?




近所のママ友と、軽く話す感覚で


私達の経験がお役に立てればと


「不登校を克服した親の会」


作りました!



世の中、問題がおこると専門家にたよります。


例えば、離婚問題は、弁護士。


病気なら病院の先生。


税金問題は、税理士。


車の車検は、自動車整備屋さん。


家を建てるのは、大工さん。


など、じゃあ不登校は??


不登校をはじめは簡単に解決すると

思っていました。


しかし、


引きこもりを加速。


不登校は、手強い!!


やっと危機感を感じました。


不登校は不登校の専門家にグー


復学支援に私は飛び込みました。


結果、3ヶ月で復学し


今、継続登校5年目です。


不登校の子をお持ちの方


不登校は病気じゃありません。


起立性調節障害、発達障害、強迫性障害、不安症、様々な子が復学しています。


復学支援で不登校克服の母達で


この度、座談会を開催します。


いきなり復学支援を申込は勇気がいるし


覚悟が決まらない。


復学させたいけど、どの道を選択したらいいか悩む。


そんな方でも構いません。


不登校の道に、何かヒントになる事があれば

持ち帰ってくださいね





子ども達が、再びこの様な笑顔を


取り戻せますように!!


ボランティアで、はじめましたグー


復学支援GoTodayさんには、了承いただいています。



以下、詳細です。


大阪府泉大津市で開催!


日時: 2024年6月6日 (木) 
11時~12時半、 13時~14時半の2部制

場所:泉大津市立図書館 「SHEEPLA」 貸会議室
南海本線泉大津駅から徒歩1分

参加対象: 小中学生 (義務教育) の子供さんが完全不登校、 五月雨登校 行き渋り
付き添い登校になっているお母さん
※子供さんの参加はできません

募集人数: 不登校を克服した親の会のお母さんと現在不登校の子のお母さん、 各4名程度

参加方法: メールで、参加希望時間・ニックネーム (本名は不要) 不登校の子の学年・性別を
教えて下さいね。 なるべく同性別で学年の近い克服経験のあるお母さんが参加します。

連絡先: kokufuku.osaka@gmail.com (返信に2~3日頂くことがあります)

参加費:300円

この活動にあたり、ご協力いただいた
全ての皆様に感謝しています!

ありがとうございます

すずらん