娘は、現在、私立高校3年生

小学6年から不登校が始まり、中学入学を機に学校へ戻りましたが、再び不登校。

復学支援の「Go Today」さんで

「親が変われば子も変わる」

ご指導いただきまして

中学2年から復学。継続登校しています


私がブログを続けている理由


不登校で悩んる方に、復学支援GoTodayを知って欲しい。


高校通信制や大学や社会に出たとて、起立性調節障害、精神的な病、自傷行為、暴言、暴力、ゲーム依存症、引きこもり。悩んでいる方もブログでお見かけします。


不登校は終了しても、家族で、苦しみが続くかもしれない。


だから、今のうちに終わらせたい。


不登校は


親が悪いのではなく

子どもの気質が親の子育てに合わないだけ。

兄弟でも、不登校にならない子がいますからね。

上の子が不登校だと、下が不登校になる確率は上がるらしい


不登校気質改善は、家庭教育です。


家庭教育はとてもシンプル。

しかし、親が今の考えを捨て、学ぶ覚悟が必要です。


親子関係を見直し、

未来ある大人に成長させるためにも、小学生、中学生のうちに改善しませんか?


復学支援は、金額が高額な噂、指導内容が不明な為、拒否反応があるのは知っています。



体験者の私は、復学支援GoTodayで復学した他のお子さんの報告から、選択して良かったと心から思います。


復学してその後、お子さんがどうなったか

是非、先輩ブログを紹介させてください。 



私の1歩先を歩いている、ms-friendさん。下矢印




復学後、息子さんは急成長!yukiさん下矢印



ちなみに、我が娘の現在下矢印



社会人になったブログは見つけられなくて。

どなたか、ご存知でしたら教えてください。


支援を30年されてる、私の尊敬するスタッフさんの話では、社会に出て働いてる子沢山いるよーと、仰っていました!