韓国では地下鉄よりバス派 | sacoの韓国な日々

sacoの韓国な日々

頭のなか韓国なだけの人

韓国では

 

 

 

 

とか言ったけど

 

 

 

 

札幌でもバス派。

 

 

 

 

 

 

まず、地下に潜るのが嫌ニコニコ

 

 

 

 

 

景色を見たいひらめき

 

 

 

 

明らかに時間はかかってしまうけれど

 

 

 

韓国行った時、時間に追われなてないから

 

 

 

ドライブ替わりだぜ指差し

 

 

 

初めて韓国行った時から、

 

Google先生 サマサマ。

 

 

 

 

Google使えないよ

 

 

 

って聞くけど

 

 

 

不便感じたことゼロ!!!

 

 

むしろGoogleがいい指差し

 

 

 

 

 

Googleのまわしもんじゃないよにっこり

 

 

 

 

ソウル市内から、仁川空港までも

 

 

 

 

バスに乗ってしまえば便利よだれ

 

 

 

 

 

 

たけーけどな凝視

 

 

 

 

 

帰りだけ。

 

 

 

帰りだけ使うよ魂が抜ける

 

 

 

 

 

バスばっかり乗ってるから

 

 

 

たまにヘンテコな事があるよ

 

 

 

 

 

 

運転手さん急に

 

 

 

「すいませんけど、トイレ行ってきます~」

 

 

 

って

 

 

 

いなくなったよ。

 

 

 

 

 

 

こんなこともあったよ

 

 

 

 

 

浮浪者みたいな風貌の人が乗り込んできて

 

 

 

運転手さんが

 

 

「だめだ!おりろ!はやくおりろ!」

 

 

 

みたいに、怒鳴って

 

 

 

 

いったん座ろうとしたその人をみて

 

 

 

運転手さん立ち上がったら

 

 

 

その人、降りて行ったよ真顔

 

 

 

一瞬の出来事でなにかわからなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんも、

 

運転が荒いとか、バス停にとまってないのに

ドア空いたりとか

 

座ってないのに走り出すとかザラだけど

 

 

 

 

 

バス走りだすたびに

 

「座ってくださーい」っていったり

 

 

 

 

バス停つく前に立ち上がる人に

 

 

「座ってくださーい」

 

 

 

って、いちいち言う

 

 

親切な人も、いたよよだれ

 

 

 

 

 

 

私は韓国に詳しくない頃

 

 

ストロー刺さったカップのジュース

 

 

持ったまま乗ろうとして

 

 

 

怒られたけど、何で怒られてるのかわかんなくて

 

そのバスに何度も乗ろうとして

 

何度も怒られた経験があるよっ昇天

 

 

 

 

 

あんにょんっ!